スポンサーサイト


館オープンガーデン

開いてしまったアイスバーグを今朝摘んでテーブルへ。
ほんのり香っていい気分♪

IMGP39190.jpg

後ろに写っているのはイニシャルキューブ。
廃材が出たときにこつこつ作っています。


昨日は「館オープンガーデン」に行ってきました。
出かける時は風も吹いて涼しかったし予報では気温もさほど上がらないとのことだったので、おパグたちも連れていくことに。

IMGP3893.jpg

オープンガーデンに向かう前に散歩したのですが、どんどん気温が上昇。
おパグたちはゼーハーの大合唱。涙


IMGP3890.jpg

ハイジなんて、水飲み場に伏せってザブザブ水を浴びておりました。


泉区館地区の5軒のお宅が素敵なお庭を公開してくれていたのですが、こんなに暑くてはおパグを車に置いていけません。
まずは「garden&atelier Tasha」に寄ったのですが店内も庭も激混みだったので、ささーっと覗いて退散。

車を止められそうなお宅のお庭を1軒だけ見せてもらいました。
おうちの方が車の中のおパグに気づいて「わんちゃんもどうぞ~」と言ってくださったので、一緒にお庭を見せてもらいました♪
そのお宅には生後4か月のペキニーズのデイジーちゃんがいて、抱っこさせてもらったのですがそれはそれはかわいくて・・・。
お庭ももちろん素敵でしたが、わんこ談義に花が咲いたひとときだったのでした。

オープンガーデンの時間も終わったので、再びTashaへ。
ここでもmotoさんのご厚意でおパグも店内へ入れてもらえました。
motoさんと少しお話をして、お買い物をして帰ってきました♪


我が家のアイスバーグ。春に植えたものです。

IMGP3898.jpg

せっかく楽しみにしていたオープンガーデンだったのに、2軒しか見れなかったのは残念でした。
次回は絶対おパグは置いて、ゆっくりお庭巡りするぞーーー。
スポンサーサイト

コメント

今晩は。
いろいろと、ありがとね~~♪
どこの庭でも今、薔薇が綺麗に咲いてますね~^^
アイスバーグ、甘ぁ~い香りなんでしょうか。

明日は夫と古道具屋さん巡りに行って来まっす^^n
夢メッセの隣、アクセルだっけ?
毎週、第二日曜日に骨董市やってるよ。
小規模だけど、掘り出し物あるかも!!
時間ある時に、出かけてみてください。

バラの美しい季節ですよね。
我が家のバラはまだまだひよっこですが、見事に咲いているお庭を見かけるとうっとり・・・。
ときおりポワーーーンと風に乗って甘い香りが漂ってきたりすると幸せな気分になります。

骨董市、いいもの発見できるといいですね。
仙台だと定期的に骨董市がそちこちで開催されているようですし、私も今度行ってみたいです。

のりまきちゃんもハイジちゃんも
あ ぢ そうですねー。でも かわいい♪です~*
目の保養になりました♪笑いも ありがとおです<(_ _)>

連れていたい気持ちは いっぱいだけど
連れてこなければ もっと ゆっくりじっくり できたってこと・・・うちの花もありまする(笑

アイスバーグってふんわり美しいお花なんですね*活けたお写真、きれい☆で うっとりしました。イニシャルキューブ もいつもながら♪お上手で
お店で売れそうですね~*

この日はものすごーくあぢくって大変でした。
とくに黒いのりまきは、ふだんはすぐにおさまるゼーハーも、この日はおさまるまでに時間がかかって。

梅雨入りも間近だし、気温も高くなってきて、おでかけも秋までお休みだなぁ・・・。

アイスバーグはつるバラで、もっともっと広がって伸びていくと、咲いている様子はそれはそれはかわいらしいです。
大輪のバラも素敵だけど、こういうちょっと控え目で可憐な感じのバラもかわいいですよね♪

イニシャルキューブ作りもそろそろ飽きてきちゃいましたぁ~。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/301-fe167695

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



