

木の家

物づくりを始めると、のこぎりやらヤスリやらペンキやらステインやら・・・とにかく部屋中すごいことになります。いちいち、片付けるのが面倒なので、やる時はあれもこれもまとめて一気に取りかかります。
なので出来上がる時も一気。笑
ということで、またいくつか完成したので順番にアップします♪

まずはこれ。

IMGP3976.jpg

余っていた角材で作った小さな木の家です。

普通の大きなのこぎりで切るのはホントに大変で、何か所か流血しました。涙
屋根の形もかなりいびつだし・・・。
ホントはもっとたくさん作りたかったのだけど、2個が限界でした。


IMGP3967.jpg

壁と屋根のベースは水性ペンキ。
アクリル絵の具で表情をつけて。


IMGP3966.jpg

極細の面相筆で窓やなんかを描きこみ、それっぽい切り抜きを貼ってみたり。


IMGP3968.jpg

屋根の瓦をちまちま描いていると、あまりの細かさに妹が「狂ってるね」と苦笑いしてました。


IMGP3971.jpg

こういう細かいのを描くのが大好きなのよねぇ・・・。

なんだか外国の民芸品みたいになったか?笑

でもかわいいからいっか♪ 自己満足。うん。

コメント

めちゃめちゃかわいいですねー
ひとつほしい!!!
作ってみたいけど、絵ココロがないので・・・

流血しながらの作業おつかれさまでした><

あまりにも可愛すぎます!!
mirucoさん、これは才能ですよ~~~~!
わたしも欲しい!

再び・・・本当にっ可愛すぎです(かなり感動~)!!

木が小さいのでのこぎりを動かすたびに木も動くもんで、木を抑えるほうの左手を数か所のこぎりできっちゃいまして・・・。汗
電のこがあればたくさん作れるのになぁ。

いっぱい作って街みたいに並べたらかわいいですよねぇ♪

才能???!!! わ~嬉しいお言葉♪
かなりいびつででこぼこですが、それも味わいということで、自分的にOKにしときました。笑
ホームセンターで電のこレンタルしてるかなぁ?
そしたらもっといっぱい作れるんですが・・・。今度調べてみよーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/304-24dfcb15

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



