スポンサーサイト


books

IMGP4036_20100622105223.jpg

本もマンガもほとんど読まない私ですが、最近ハマったのがこれ♪

「きょうの猫村さん」

とあるカフェに置いてあったのを何気に読んだらおもしろくて。
カフェでは読み終えることができず、その後雑誌やテレビなどで「猫村さん」の話題を見たり聞いたりしたこともあって、どうしても続きが読みたくなって・・・。

BOOK OFFへ~~~♪
1、2巻の古本はゲットできたものの、3,4巻はまだ出回っていないようで新刊で買いました。

独特の世界観、猫村さんワールドはなぜか病みつきになっちゃうのよね~。笑


猫村さん探しをきっかけに、BOOK OFFにもハマってしまった私。苦笑

IMGP4041.jpg

「ホットロード」

若かりし頃、唯一夢中になって読んだマンガ本です。
懐かしさに迷わず購入。だって全巻が2冊にまとまってて、それぞれ100円だったんだもん♪
さっそく夢中になって読みました。そして・・・号泣しましたぁ。苦笑


IMGP4042.jpg

さらにもっと懐かしいといえばこちら。
小学生の頃に読んだ「モモちゃんシリーズ」です。
内容はすっかり忘れていたのですが、今読んでみるとなかなか難しい大人の事情が絡んでいたりして、意外でした。
おもしろかった♪


勢いで絵本もたくさん買いましたよ。

IMGP4039.jpg

基本、100円コーナーからセレクト。笑


IMGP4043.jpg

外は暑かったり雨だったり、庭仕事や外出できない日は、カフェ部屋でのんびり読書しとります。

スポンサーサイト

コメント

mirucoさん、こんにちは!

猫村さん、わたしも立ち読み経験ありです^^
猫村さんワールドは確かに病みつきになりますよね!

懐かしい絵本の数々・・・いい絵本がたくさんなブックオフですね!
これらが100円コーナーなんて、、、新品は買えなくなります^^
私も基本古本屋さんです^^ 絵本とか海外の本や写真集はほとんど
全部リサイクルなんです。 誰かの手から渡ってきた古びた感じも
好きです♪

mirucoさん、手づくり品たち見ました~~*^^*
本当に、才能ですぅ! イニシャルキューブも素敵!
切手なんかを貼る感じも絶妙で、わたしがマネしても
うまく素敵には絶対いきそうもありません!

でた!ホットロード!!
私はあんまり興味が無かったなぁ、この話は。
次の「瞬きもせず」やったっけ?
あれにハマってたよ。

ブックオフ、行ってみようかなぁ。
絵本を探しにね。

ホントにお買い物上手ですね~。読みたい本が沢山だ♪
「どろんこハリー」なんてツボ!懐かし~い。
「ももちゃんシリーズ」は知りませんでしたが、お人形が可愛い!
ずっとこの表紙のような写真なのかな?
私も今度近所のブックオフ覗いてみますね!
それかmirucoさんにカフェ部屋をホントにオープンしてもらうとか?(^_^)
そしたら遊びに伺いま~す。

こんにちはー。
素敵なcafe部屋だね。
モモちゃんシリーズはワタシも大好きだった。
この2冊とも持っていたよ。
そして紡木たくさんの漫画も全部持ってる。
ちびくろさんぼもあるんだね。
この部屋に入ったら大興奮してしまうわ(笑)

過去日記の木のコースターも素敵だね。
全部のっかっちゃう木のプレートもいいな。
器も素敵だし、mirucoさんの家に遊びに行きたいっ。

猫村さん、ご存知でしたか~?
楽しいですよねぇ、あの不思議な世界・・・。
あんまりハマっちゃって、猫村さん口調でしゃべったりしています。笑

ブックオフは2軒回りました。また違う店舗に行ったら楽しい本と出合えるかも♪
kikukoさんも古本派なのですね。
そうそう、新品じゃなくても十分ですよね~。
本に限らず、日用品でもなんでも。最近つくづくそう思うようになりました。
新品じゃなきゃいやなものもあるけれど、古いもの、リサイクルなものの持つ味わい?時間の流れ?そういった感覚が好きだなぁ。

切手を貼る感じを見てもらえるなんて最高に嬉しいです♪
なんとなーく貼っているようで、どの色みの切手と組み合わせるか、どの位置に貼るか、何度も何度もやりなおしたりして、案外大変だったりするんですよぉ。そこに気づいてもらえたことがとーーーっても嬉しいです^^

「瞬きもせず」ももちろん読んだよ~。
あれ? でもどんな話だったっけ???苦笑
「ホットロード」は智さん的にはちょっと・・・なんだぁ。
私はもう何回目かの読み返しなんだけど、やっぱりまた泣いてしまいました。笑

ブックオフ、楽しいよね~♪
店舗によって出会える絵本も違うから、いろいろ回ってみるといいよ~。

ブックオフの日用品のリサイクルコーナーはたまに覗くのですが、本の方は今まであまり見たことがなくて、今回初めてじっくり見て楽しいのなんのって。
こんなに買っても「え、いいんですか?」ってくらいの値段だし。笑

「どろんこハリー」かわいいですよね~。
「ももちゃんシリーズ」はおすすめですよ。小学校低学年の頃、先生に薦められて読みました。
中の挿絵は、表紙のような写真はところどころしか出てこなくて、古めかしい感じのイラストがメインです。

カフェ部屋でコーヒー飲みながら読書・・・。
自分ちだけど、ほんと気持ちよい時間を過ごせちゃってます。
キエさんもぽっこり時間が空いた時は、泉方面もいいけど(笑)、我が家にもぜひ遊びに来てくださいな♪
あぁ、私も早くカフェオープンしたいですぅ・・・。

ゆっきさんもモモちゃんシリーズ好きでしたか♪
懐かしいでしょ?
7巻くらいあるんですよね~。
でも2冊しか見つからなかったです・・・また探してみよっと。

紡木たく作品も好きなんですね!! わ~い♪
ゆっきさんとはホント、ツボが似ているなぁ。(電気メーター好きなところはびっくりしましたヨ。笑)

コースター、なかなかよいでしょ?笑
ぜひぜひ遊びにきてください~。
その時は美味しいコーヒーとスイーツを用意して待ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/310-bfc562ef

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



