スポンサーサイト


梅雨の晴れ間

雨か、猛暑か、どちらかな日が続いています。
晴れ間を狙って一気に庭仕事。
買ってきた苗を植え付けたり、雑草を抜いたり、伸びすぎた枝を切ったり、蔓を固定したり・・・とやることいっぱいです。
蚊に食われまくるし、この間なんて、ちゃんとチェックして履いたはずなのに、長靴の中に毛虫の死骸が入っていて驚いたのなんのって!!汗


IMGP4065.jpg

クレマチスが見ごろです。
大輪の紫の花と、小さな薄ピンクの花を絡めています♪


IMGP4058.jpg

こちらはアジサイ。「ハイドランジア・シティーライン」。
まだ咲きはじめです。


IMGP4061.jpg

「墨田の花火」は雨の重みでくったり・・・。
そんな弱弱しくて梅雨を乗り切れるのだろうか???


IMGP4068.jpg

ロータスブリムストーン。ほったらかしでもどんどん大きく増えて、一年中緑色のいいコちゃん。
白くてかわいい花を咲かせてくれました。


IMGP4071.jpg

マルバストラムも咲きはじめています。こちらも放置OK。次々に花を咲かせてくれます。


IMGP40700.jpg

エクボソウ。こちらもすごーく丈夫。植えっぱなしで大丈夫。
ほふく性でぐんぐん枝葉が伸びて、白くて小さな花が秋まで次々と咲きます。


食べごろを待っていたジューンベリーの実は、雨で収穫できず、さて、今日こそ!と思って見てみたら、全部鳥に食べられてしまっていてガッカリでした・・・。涙
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!^^
ゆっくり、気持ちよく見させて頂きました。
すごく可愛いブログですね♪
植物に囲まれた生活、羨ましいです♪
押し花のフレームもされてて
とても素敵だなあと思いました(^^)

わぁ~!素敵なお庭ですね^^
あじさいにもこだわりがあるように思えました☆
今日はやっと晴れました!
私も庭の手入れしなきゃ!と思いつつ
暑くて外に出る気がしなくて・・・・。
私の庭にはブルーベリーが実をつけたと思ったら
やっぱりmirucoさんとこと同じで鳥に
食べられていました~(T_T)
毎年、ブルーベリーの収穫を楽しみにしていたのに
残念です。フェイジョアの花も鳥が狙っています(笑)

はじめまして! コメントありがとうございます。
可愛いブログだなんて言ってもらって嬉しいです♪

今日もすごーーーく暑い東北宮城です。
庭の草花も暑そうですが、夕方まで水やりは我慢・・・。

押し花フレーム。今は花の季節なのでいろんな花を採取しては押し花にしています。とっても楽しい作業です。

またぜひ遊びにきてくださいね♪

こちらも今日はめちゃ暑いですぅ・・・。
日中は外に出る気がしませんね。
庭の水やりも夕方になってからです。

なおさんのブルーベリーも鳥の被害に・・・残念。
あともう少しで食べごろ、っていうのを鳥も見張っているのですねぇ。
採るタイミング、鳥との勝負ですね。

我が家にもブルーベリーがあるのですが、2本植えないといけない品種のため実がなりませんでした。
もう一本植えないとなーーー。

かわいいお花が沢山♪♪

こんなステキなお庭 羨ましいです!

お返事大変遅くなりました!! ごめんなさい。

春は白い花ばかりでしたが、今はいろんな色の花が咲きはじめて賑やかになってきましたよ♪
水やりが大変だけど~~~。汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/311-a8b20e2f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



