

紫陽花

IMGP41060.jpg

庭の紫陽花の前にて。
眠くてしかたのないおパグたち。目が半分しか開いてないしー。


IMGP40870.jpg

日に日にピンクの色が濃くなってきました。


IMGP40830.jpg

仲間入りしたアナベル。
庭の花をドライにして雑貨に使うことが増えたので、ドライと言えばアナベルか?ということで。
でもこの手の花って、ドライにしていくうちにチリチリになりがちです。
どうすれば上手にキレイにドライにできるのでしょう?


IMGP4095.jpg

春は白い花ばかりでしたが、暑くなるにつれてピンクや紫系の花が増えてきました。


IMGP40920.jpg

背の高い花が多く、我が家の庭は風の通り抜けが激しいため、風が強い日は折れたり倒れたりしないか心配です。

それにしても、梅雨だというのに雨がなかなか降りません。
予報で傘マークが出ている時は「今日は水やりしなくていいなぁ」ってのんきにしていると、結局降らないなんてことも多くて、気づけば水が欲しくてくったりしていたり。

九州は長期の豪雨で本当に大変そう。ニュースを見るたびに心が痛みます。
こちらで降るはずの雨が全部九州で降ってしまっているのではないのかしら?
早くお天気が安定しますように。

コメント

紫陽花のピンクが鮮やかでキレイですね♪
おパグちゃん達も可愛い~。(*^_^*)

私もアナベルのドライは挑戦中です。
…が、毎年上手くいかず…茶色くなっちゃうんですよね~。
今年は乾燥機使ってみようと思います!

このアジサイ、本来はもう少しアンティークな感じのピンクだったような気がするんですが、うちの庭だとこんなに濃いピンクになってしまうみたい。苦笑

キエさんちのアジサイ、立派ですよね~♪
写真に撮るのも楽しいだろうなぁ♪ 

乾燥機?
洗濯乾燥機? ドライ専用のがあったりするですか?
ネットで調べるといろんな方法が載ってはいるけど、なかなかみなさん御苦労されているようで・・・。
なんとかキレイに上手につくれないかな~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/314-6dbe799e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



