

ハス沼

IMGP4323.jpg

日曜日はちょっとだけ涼しかったので、おパグと一緒に久々のドライブに出かけました~♪



IMGP4319.jpg

行先は宮城県登米市米山町の平筒沼ふれあい公園。


IMGP4305.jpg

沼をぐるりとめぐる遊歩道がお散歩にもってこいの水辺の公園です。


IMGP4320.jpg

日差しのない曇り空。風もあっていい気持ちのり+ハイも絶好調な足取り~~~♪
こんな日じゃないと、暑くて日中のお出かけはできないもんね。


IMGP4325.jpg

夏はハスの花が沼一面に咲くそうなのですが、今のところまだつぼみもみられませんでした。残念!


IMGP4326.jpg

この公園もかなり素敵なのに、遊歩道ではほぼ誰とも出会いませんでした。日曜日なのにねぇ・・・。
釣りの名所なので、釣り人がところどころにいる程度。

宮城には素敵公園が多いと思うのだけど、わりとどこに行っても空いてるのよねぇ。とくに県北。
気楽でいいんだけど、ちょっと寂しい・・・。苦笑

ハスの花の見ごろは7月下旬~8月下旬だそうです。
みなさんもよろしかったらぜひお出かけくださいませ♪

コメント

良い公園ですよね~。(*^_^*)
オットも毎週のようにココへバス釣りへ行ってますよ♪
ハス、長沼が有名だけど今年は平筒沼も良さそう。
開花したら撮りに行こうっと!

あら~。旦那さまはこちらの常連さんなのですね~。
広くて見晴らしも良く、静かで、の~んびり散歩するのにはもってこいの公園ですよね。
ここもハスの花が有名だってこと私も知りませんでしたよ。
相当数咲くと思われるので見事だと思います♪

この日はこの後「GATI」でお茶しました。
でもやっぱり「MINESOTA」のサンドイッチにすればよかったな~と。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/315-9b746810

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



