スポンサーサイト


胃痛

IMGP43040.jpg

庭のヒペリカムがかわいい赤い実になったので摘みました。
このままきれいなまんまでいてほしいのだけど、ドライにすると真っ黒に。
でも黒い実もリースのアクセントとして重宝がられるみたいです。

おとといの朝、ちょっと嫌なことがあって、それからひどい胃痛に・・・。涙
起きたばかりのところに面倒な電話。先日受けたバイトの面接の結果のお知らせでした。
もともと電話が大の苦手なのに、若干の詐欺に対して「失礼のない丁寧なバトル」を展開しなくてはいけない状況で、寝起きの頭をフル回転させながら頑張ったのが原因。

そもそもあまりダメージは受けにくいお気楽な性格なのですが、突発的な衝撃には弱く、すぐ胃に来てしまう私。
一日たっても治らず、出かけた先で胃薬を買って飲みました。

結局バイトは破断。
やってみたい仕事だっただけにもったいない気もするけど仕方ない。

バイトなんだし何でもいい気もするんだけど、やっぱり違う。
何でもいいわけじゃないんだ。
もちろんお金のことも重要なんだけど、それ以外の部分。
過去・現在・未来の、どの自分ももっともっと、ギリギリまで踏ん張っていたい。

キリキリ痛む胃をさすりながら、そんなふうに自分を慰めていた朝でした。ははは(;o;)

スポンサーサイト

コメント

mirucoさん胃のお加減はいかがですか?
痛み治まりましたか?

わかります。バイトだからとりあえず何でもいいなんてこと、絶対ないですよね。
しかも採用する側の方と「失礼のない丁寧なバトル」を朝から繰り広げるのは
それはそれは疲労されたでしょうね・・・。
やってみたかったからこそ、疑問や疑念を抱いたままお仕事をするわけには
いかないんですよね。 mirucoさんの仰る通りだと思います。

きっとmirucoさんが求めて、そして求められる相思相愛の職場がどこかで
待っていると信じています^^ mirucoさんのままで踏ん張ってくださいね♪

フレ~フレ~mirucoさん!!

沢山のヒペリカム、キレイですね~。
買ったら高そ~!(←この発想はダメ?・笑)

きっと、わたしもそういう状況になったら胃が痛くなりますね…。
胸中お察しします。m(__)m
「詐欺」って穏やかじゃないですね。
でも、そのままうやむやにしたら後味悪いのでバトルして正解だと思います!
経営者って多少おかしな事でもまかり通っていて「おかしい」って言ってくれる人もいないもんだから気がつかないんですよね。
そこだけじゃなくともきっと良いご縁がありますよ!ね?(*^_^*)

エールありがとうございます♪
薬を飲んでからは徐々に痛みもひいてきました。
今はもう大丈夫です!

朝いちでこんな状況だったもんで、一日ブルーでした。
ホントまいりましたぁ・・・。
でもいつまでも引きずってはいられないなぁと。
縁がなかったということで、気持ちを切り替えて進まないと、次が始まらないですもんね。
嫌な思いもしたけれど、こうして改めて気付かされたこともあったわけですし。

相思相愛かぁ・・・うん。がんばりまーす。

ヒペリカムって高いのぉ!?
これ、挿し木でどんどん増やせるので、我が家では身分の低い感じだったけど、見る目が変わっちゃうかも~。笑

詐欺はいい過ぎか?
いやぁ、でも、だまされた感あったしなぁ。
私はきっぱり言うほうなんで直接相手に聞きましたが、今まで面接に来た人でそんなことを言う人はいなかった、って言われちゃいました。苦笑
でも普通疑問点は聞くよねぇ。

経営者って多少おかしな事でもまかり通る!!!
その通り~~~。
前の会社の社長がまさにそうだったもん。多少、じゃなかったけど。笑
困ったもんですな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/316-28ff2e3d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



