

やるせない

IMGP43880.jpg

無印で買い物していた時の出来事。
レギンスがずらーっとかかっているところで商品を見ていたんだけど、そのハンガーかけの下の方でレギンスにまみれて5,6歳の男の子がふざけていたの。
片手にはお菓子かアイスかわかんないけど、何か紙のカップみたいなものを持って、片手でレギンスを、まるでハープでも奏でるかのような手つきでザザーーー、ザザーーーって。
すぐ側に別の棚の商品を見ているお客さんもいて、最初は「やめな」って軽く言ったんだけど、全然やめないから、そのコの目をがっつり見て「お店のモノが汚れたら大変だからやめようか」ってもう一度注意したの。
そしたら「うん、わかった」って言って素直にやめて行っちゃった。
びっくりしたのはその次の瞬間。
そのやり取りのすぐ側で黙って黙々と商品を見ていたお客さんが、そのコの母親だったの。
自分の子供が悪さして、注意されてんのに、完全しかと。
関係ありませんみたいな顔してた。
もう、ホント呆れたわ・・・。理解しがたい。


大阪の育児放棄のニュースだって、新しい事実が報じられる度にやるせない思いでいっぱいになる。
この類のニュースが一番嫌だ。ホントにホントに嫌。
どうして、どうして、どうして・・・って、どれだけ考えても理解できないし、ただただ涙が出てくる。

傷ついて、声も涙もかれたであろう子供たちが、どうか天国では痛みも哀しみからも解放されて、ただただ笑顔でいてくれますように。
美味しいものをお腹いっぱい食べられますように。
そう祈るばかりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/319-0c95704b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



