スポンサーサイト


ユリの香り

IMGP4437.jpg

土曜日。この日も暑くなりそうだ、ということで、比較的涼しい午前中にお出かけはすませてしまおうと、急いで
朝食を食べて出かけました。


IMGP4419.jpg

大衡村の「昭和万葉の森」は、只今山ユリが見頃です。
散策路は甘いユリの香りが漂っていました。



IMGP4408.jpg

森は木々が茂って日影になっている場所は比較的涼しく、ゆっくり歩けば何とか大丈夫。
でも森を抜け出た途端、さんさんと太陽が照りつけ、暑いのなんのって!!


IMGP4436.jpg

この日の主役、のりまきさん。
ユリの前でパチリ♪


IMGP4451.jpg

のりまき7歳になりました。
毎年毎年この日を迎えるたびに、月日の流れの早さに驚かされます。
ティッシュ箱よりも小さかったあののりまきがもう7歳だなんて!!?
ヤンチャリカすぎて手におえなくて、「1歳になれば落ち着くだろう」「2歳までは我慢しよう」「3歳にはきっと・・・」と祈る日々が続いたけれど、妹分のハイジが来てからはすっかりお兄ちゃんになって。
でもまぁ、ヤンチャで面倒臭い性格はちっとも変わってないけどねぇ。
ハイジに医療費がかさむのを気遣ってか、神経痛以外に大きな病気をすることもなく、家計に優しいのりまきさん。笑
頑丈で健康な体に生まれてくれたこと、非常にありがたい。
7年前の暑い暑い夏の始まりに、頑張ってのりまきを産んでくれたのりまきのかーちゃんにも、そして我が家にやってきてくれたことにも、感謝感謝♪

7歳かぁ。人間なら44歳のおじさまです。いつの間にか我が家で一番の年上になっちゃったねぇ。
顔も体も白髪が増えて、高い所へのジャンプも時々失敗しちゃうこともあるけれど、そんなの気にしないでいいさ。
まだまだ元気に、これからもずっとずっと楽しい毎日を過ごそうね。
一日一日を大切に。
いくつになっても「ウザかわいい」のりまきが私たちは大好きだよ♪

のりまき、7歳のお誕生日おめでとう。
ラッキー7、ハッピーな出来事がたくさんのりまきに降り注ぎますように。
スポンサーサイト

コメント

おくればせながら
のりまきさん 7歳のお誕生日
おめでとうございます。

おいしそうな ケーキにコーフンしている
のりまきさんの 表情がかわいすぎます。笑

そして いつも お写真に ググッと引き寄せられます。
心に ジーンとくるお写真
毎度 癒されています。

ありがとうございます。 

ありがとうございます♪

のりまき、ケーキをガン見して、かぶりつく直前の表情です。
鼻穴も思い切り広がって。笑
この後、ハート型のスイカを一口でぺろり、でした。

ポーさんのブログはいつも拝見しています!
ポーちゃんとにいさんのやりとりがほんわかしていて大好きです。
それとポーさんのやや下ネタちっくな話も。笑
これからも楽しみにしています。

私の写真を見てくださっていたとは嬉しい限りです。
励みになります♪

のりまきくん♪たいへん 遅ればせながら
♪お誕生日 おめでとうございます♪
7歳~うちのわんこも 10月で 7歳になります~同い年だったんですね!
ゆっくり 歳を重ねてほしいものです。。。

ありがとうございま~す♪
元気に7歳のお誕生日を迎えることができました。

花ちゃんも今年7歳ですか~。同級生だね♪
これからも一日一日を大切に、元気で楽しく過ごしていってもらいたいですね。ただただそれだけを願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/320-300225c8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



