スポンサーサイト


猛暑

IMGP4413.jpg

例年より5日早く、土曜日に梅雨明けし、連日真夏日が続いているみちのく宮城でございます。
夏の初めには確か、涼しい夏を予告していた天気予報士も、先日あっさりそれを撤回し、「今年は暑い夏」を強調していました。

本格的な夏の到来とはいっても、海やプールにいくわけでもないし、お金もないので旅行も無理だし、ちょっくら外出してもすぐに汗がたら~りだし。
モノづくりをしたいのですが、作業部屋はクーラーがないのでなかなか難しい。
雑草がボーボーの庭の手入れもしたいけど、あの日差しの中に飛び込む勇気はでません。
日中はどうやって暑さを紛らわしながら過ごそうかと毎日思案しております。

今日はまずハローワークにでも行こうかな。
帰宅後は、大汗かくのを覚悟で作業をしようっと。

今はのみと金づちで木を彫っています。
何十年ぶりかで手にマメができて、皮が破けて非常に痛い思いをしました。涙
スポンサーサイト

コメント

mirucoさん、ホンットに暑いですよね><
これだけ暑いと、何にもする気が起こりません・・・。
子どもたちは毎日学校のプールで涼んでくるのでいいですが、
大人はそうそう水遊びもできませんよね!
庭の手入れも、mirucoさんと同じくなかなか勇気がでません><
朝サッと水遣りだけして、慌てて家に入る毎日です。

mirucoさん、今は何を作っているのかしら?
すっごく興味津々です^^ mirucoさんの作品のファンなので!とっても
楽しみで~~す♪

のりまきくん、お誕生日おめでとうです!!
名づけは誰が・・・? すっごく可愛い名前ですよね!
mirucoさんちのパグちゃんたちは表情がいつも可愛くて癒されてます^^

今日もとっても暑かったですぅ。
朝起きた瞬間から暑くて・・・。
でも夕方は少し和らいだので、ちょっとだけ庭に出ることができました。
みなさん4時とか5時とかに起きて庭仕事してらっしゃるのですごいなぁと関心してしまいます。早起きは・・・マネできない・・・。苦笑

今作っているものですか?
ナイショです。笑
今日完成しました~。
のみと金づち使って作業してたら、妹に「だんだん様になってきたね」って笑われました。苦笑

「のりまき」の名前は妹と二人で決めました。
姉妹で「マキハラ・ノリユキ」のファンなもんで、そこからもらいました。笑
パグは表情が豊かなので写真を撮るのも楽しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/321-91260aae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



