スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の庭

IMGP4462.jpg

今日もホントに暑い・・・。
暑さにめっぽう弱いおパグの命にかかわるので、朝から晩までクーラーはつけっぱなし。
無職の我が家には大変厳しい夏となっております。
来月の電気料金・・・明細を見るのが怖いわぁ・・・。

今日は勇気を振り絞ってカンカン照りの庭に出て、花たちの写真を撮ってまいりました。
案の定、数秒で汗が・・・。


IMGP4457.jpg

:すくすく成長中のハナトラノオ。
:白いはしごに絡まっているのはゴールデンハニーサックル。もうとっくに咲いてもいい頃なのにつぼみなし。1年目の今年は咲かないのかな。
:奥の百日紅も今年は花は咲かないようです。


IMGP4458.jpg

:セイヨウニンジンボク。暑くなってからみるみる成長し、つぼみもいっぱい。


IMGP4460.jpg

:カラミンサ。こちらもワッサワッサと大きくなっています。


IMGP4464.jpg

:これが・・・なんていう名前だっかか忘れてしまいました。ただいま2m近くまで背が伸びています。


IMGP4465.jpg

:ホスタ スイートスーザン。我が家のホスタさんはのんびり屋さんみたいで、他の家でもうとっくに咲いているのに、ようやくつぼみが。薄いピンクの花を咲かせます。


IMGP4466.jpg

:少し前に植えたチェリーセージ。ちゃんと根付いてくれたようです。


IMGP4467.jpg

:サンジャクバーベナ。こちらもなかなかの背高のっぽ。でもすごく丈夫で形もユニークで好きです。
:クナウティア マーズミュゼット。どんどん花を咲かせる優れもの。暑さにも強いそうです。


IMGP4470.jpg

:ワレモコウ。去年はへなちょこだったけど、今年は立派な株に成長してくれました。


ライラックとか柏葉アジサイとか、ビバーナムとか、今年は咲いてくれないものもありました。
でも順調に成長しつぼみをつけている花もいくつかあるので、そちらを楽しみにしています♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/323-c5ff24da

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。