スポンサーサイト


石巻探索

日曜日は石巻へ行ってきました。
ネットで調べたところ、リサイクルショップや古美術店が数軒あることを知り、この日は5軒ほどまわってきました。

IMGP4507.jpg

古くて小さな小屋でおじいさんが営まれている古美術店。
所狭しといろんなものが置かれている中、箱の片隅に隠れている数字のスタンプを発見。
病院の匂いがしました。

「これいくらですか?」と尋ねたら、そんなものが欲しいの?とでも言いたげな苦笑いを浮かべ、「100円でいいよ」って。

フランスのお皿3枚セットも値切って購入。


IMGP4512.jpg

こちらはアンティークショップで買ったブリキの入れ物。
もともと何に使われていたものかは不明です。
上面に小さな穴がいくつもあいているので調味料入れなんじゃないかって言われたけど、それはどうかなぁ?


IMGP4517.jpg

同じお店で見つけた電気スタンド。
意外とちゃっちぃ作りに見えて、光の強さが3段階に変えられる優れものです。笑


IMGP4521.jpg

おじい&おばあが4,5人で接客してくれたリサイクルショップで見つけたお皿。
ものすごいしゃべりまくるもんだがら、店を出る頃にはぐったり・・・。笑
でも、みんなとってもいい方ばかりで、「そんなに安くしてくれるの!?」ってくらい安くて、おまけに暑くてかわいそうだからって言って缶コーヒーやナス漬けをくれたり。

他の店でもティーカップ&ソーサーや小皿なんかを買いました。

石巻のリサイクルショップ巡り、1日かける甲斐あり♪
またいかなっくっちゃ~。


-----------------------------------------------------------------

こちらのブログでも紹介している手作りの雑貨を販売しています。
興味のある方はぜひ覗いてみてくださいませ~♪

snooze_bannar_20100726112433.jpg

:手作りわんこ服と雑貨のお店 snooze:
http://snooze.petit.cc/
スポンサーサイト

コメント

あら!そんなお店が!?地元なのにノーマーク。(笑)
案外そんなものですよね…。(^_^;)
お皿がスゴク素敵!!
それにしても缶コーヒーにナス漬け…すっかりお茶っご飲み仲間になっちゃって。
イイ感じに田舎だわ…。お疲れ様でした。(^_^)b

そうなんです、あったんです、石巻に穴場スポットがいっぱい!
古川より大きくて品ぞろえもよかったよー♪
リサイクルショップ巡りだけの目的で定期的にチェックに通ってしまうと思います。笑

お皿、わたしも気に入ってます♪
これが安かったのー。
じいちゃんばあちゃんの集う店で。笑
ナス漬けって、いいでしょ?
袋からじかに一本いただきました~。
石巻の人、とってもフレンドリーで親切だなぁって。

こんにちは^^

おじい&おばあが4,5人居る骨董のお店・・・なんとも
ノスタルジックで時間の迷宮に迷いこんだようです(笑)
で、みなさんおしゃべりで色々ご馳走までしてくださるん
ですね? 後でドッと疲れるってわかります~~(笑)
でもそんなお年寄り、かわいいですよね!
可愛いお皿も見つけられたし、楽しい石巻でしたね~。

お盆には福島帰省です^^ mirucoさんが前に記事に
されていた所、どこかひとつでも行けたら嬉しいなー♪
義父母や義姉家族も一緒に飯坂温泉にお泊まり予定も
あります。楽しみで~す!

mirucoさんの作品の販売が始まったんですね!!
すご~~~~い♪ 今度ゆっくり拝見させてくださいね^^!

骨董のお店・・・じゃあないんです。おじい&おばあのいるリサイクル店、といってもコメや野菜や果物や漬物など、ありとあらゆるものが売っている何でも屋さんです。笑
ナス漬けをまる1本かぶりつくなんて田舎特有ですよね~。笑
美味しかったですけど。

福島に帰省なんですね~。
福島も暑いから、避暑ってわけにはいかなそうですね・・・。
温泉お泊り、いいなぁ~。
飯坂だったら、私のお気に入りのカフェ「CAFE in CAVE」が近いですよ♪
ぜひ行ってみてくださ~い。

ネットショップ、ぜひぜひ覗いてみてね♪
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/325-bfde6faa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



