スポンサーサイト


夏疲れ

IMGP4505_20100726110544.jpg

このところ腰痛がひどくて、朝起きると、スッキリどころか、腰と背中がドーーーンと重苦しい感じ。

以前も同じような症状になって、その後、胃が痛くなって、食欲がなくなったり、下腹部が痛くなったり。
その時、鍼の先生に、朝起きて腰や背中が痛むのは、疲れが相当たまっている証拠と言われました。

ここ数日もそんな感じで、しかも、下腹部、とくに右側がチクチク痛み、筋が突っ張るような、触るとピリピリするような症状があって、不安に思っていました。

病院に行くのは毎回かなり怖い私・・・。なかなか決心がつきません。
でもこのままうだうだ悩んでいても何も解決しないので、意を決して、昨日婦人科に行ってきました。

検査の結果、とくに異常なし。子宮も卵巣も正常だって。
ただ、この症状は盲腸のなり始めの症状に似てたりするので、痛みがひかないようなら外科に行くように言われました。

前回体調を崩した時もまず、婦人科にかかったのですが、その時も異常なしと言われ、結局鍼と整体に通って治りました。

年を重ねだんだんわかってきたのですが、私の体調不良の原因は、たいてい寝不足と疲労。それがまず腰や背中に来て、胃や下腹部に痛みがでるようです。

ひとまず先生に異常なしと言われてホッとしたのか、下腹部の痛み、なんだか少し消えたように思います。
また鍼に通うとなると、数万円飛んで行ってしまうので、できればこのまま自然に治って欲しいなーーー。


驚いたのが、いつも行く婦人科の院長。
今までの院長が理事長になって、新たに院長に就任したのが娘さんで、なんと中学校の同級生!
当時話したことはなかったので、今回も改めて挨拶的なことはしなかったけど、同級生に診てもらうなんて、なんだかやっぱりちょっと恥ずかしかったなぁ・・・。苦笑
スポンサーサイト

コメント

あらら…原因不明の体調不良は如何ですか?
でも、次記事の庭仕事の様子を見るともう復活されたのかな?
夏のお庭、キレイですね~。
草ボーボーな我が家の庭も何とか助けて~mirucoさん!!(>_<)

ハーブが生けてあるこの器…ヤギ(?)が可愛い。ツボです。

同級生が婦人科って!!
仲良ければ良かったほど行きづらい~。(^_^;)
話したこと無かったのが幸いでしたね…。
女医さんの方が親身にはなってくれそうだし!

ともかくあんまり無理しないで下さいよ~?ね?

順番から言うと庭仕事をした日の方が後でして・・・。
下っ腹はまだ少しチクチクしますが、重苦しい感じはなくなってきたかな?
疲れやすい、疲れが取れにくい、無理がきかない、っていうのは、やっぱり年かなぁ~~~~。苦笑

同級生に診てもらうのは相当迷ったよ~。
事前にネットで見て知ってたから、別の病院の方がいいかどうしようか・・・って。
でも前院長がわりと良い先生だったので、変えたくないなぁって。
あちらも名前を見て、たぶん気づいていたとは思うんだけど、そこには触れず、たんたんと診察してくれたのでよかったわ。

ヤギ印のホーローの器、かわいいでしょ♪
私も雑貨屋さんでひとめ見て気に入って、即買いでした。

今日のイベント、暑かったでしょ~。大丈夫? お疲れさまでした。
美味しいもの食べていっぱい寝て、体力回復してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/326-94efb723

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



