

ひまわりの丘

IMGP459100.jpg

我が家から車で約20分のところにある大崎市三本木のひまわりの丘。
只今ひまわり満開です♪
6haのなだらかな斜面に42万本のひまわりが、太陽に向かって元気に背を伸ばしています。


IMGP457200.jpg

春の菜の花シーズンには何度か訪れたことはあっても、真夏のひまわりは、暑さが命取りにもなりかねないおパグと一緒には無理・・・。

そこで思いついたのが「朝んぽ」。
朝の散歩です♪
日中暑くて出かけられないのなら、気温が上がる前の早朝に出かければいいじゃん!というわけ。笑


IMGP457900.jpg

この日はちょっと出遅れて朝7時に現地到着。
日中はものすごい人でにぎわっているひまわりの丘も、4~5人の人しかいませんでした。


IMGP457700.jpg

前日、35度超えを記録し、夜も熱帯夜だったため、この日は朝7時といっても暑かった・・・。
朝んぽは7時じゃ遅い!!(るうてぃが寝坊したせい)
やっぱり5時台がオススメね。苦笑


IMGP458600.jpg

実は朝んぽ第一弾としてハスを見に平筒沼公園に行ったのですが、まだ全然見ごろには早かったみたいで。苦笑
せっかく5時に起きて出かけたのに残念でした。


IMGP456600.jpg

第三弾の朝んぽは「海」を計画中~♪
毎日暑くて本当に嫌になっちゃうけど、引きこもりばかりでどこにも行けないのはあまりにつまらないっ!
早起きは眠たくて正直しんどいけれど、朝んぽを実行するようになってからは、このクソ暑い2010年の夏もちょっとだけ楽しくなってきました。笑


コメント

やっぱりmirucoさんと私、一日だけ時差があるんですよね~。(^_^;)
私は昨日行ってきましたよ!
もうあづぐで×2。(笑)
朝んぽかぁ…その方が空いているし気持ちよさそう♪
問題は起きれるかどうか…だな。

平筒沼公園のハスはマダですね?
情報ありがとうございます~。(*^_^*)

こんばんわ。

これ、全部ひまわりの畑なんですか~?
すごいーーーー!
長崎生まれの長崎育ちな私としては
こんな平らな場所に非常に憧れます。

多分、目がチカチカするな(笑)

そうだったんですねー。
でもほんと、キエさんと私の1日違いのズレは、いつの日かぴったり一致するようになってくれるのかしら~~~?
お出かけスポットはこんなにかぶるのに、なかなかなかなか遭遇しませんよね・・・。

ウチは何年振りかでひまわりの丘に行ったので、まさ新鮮な気分で散歩できましたよ。
朝早いのに本格的なカメラを持ったおじさま方が数名。
歩いていたら、車がすぅーっと停まって、「わんちゃんと歩いてるとこ、写真撮らせてもらいました~」だって。
スッピンだし、その辺にあった服を着ていったのに、やめてほしかったぁ・・・。涙

そうよ~、全部ひまわりよ~。
ココは平野なもんで、たいていどこ見渡してもこんな感じ。笑
子供の頃住んでた横浜も坂が多かったけど、長崎も坂の町だもんねー。お年寄りとか大変だろうなぁって、散策しながら思ったわ。

目がチカチカ!?
したかな? しなかったな、たぶん。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/331-f4de2063

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



