

ホップの実

IMGP4623.jpg

庭のホップがたくさんの実をつけてくれました。
モッコウバラと一緒にアーチに絡ませていたもの。
こんなにかわいい実をつけるなんて感動~~~♪

葉っぱを取ってくるくるっと丸めて玄関に。


IMGP4620.jpg

こちらは葉っぱをつけたまま、ジャムの空き瓶に。


IMGP4628.jpg

たくさんとれたので、丸めたリースを友人のところへもおすそわけ。
鈴がシャラシャラ揺れるような、涼しげな姿に「かわいい~♪」ととっても喜んでくれました。


久しぶりにDIY。

IMGP4614.jpg

本棚を作りました。
非常に簡単な形なので、制作時間約1時間半。材料費498円也。笑

本当は古道具屋さんでいいのが見つかればそちらの方が良かったのだけれど、なんせ、暑くて暑くて、古道具屋巡りをするパワーが・・・。
何をするにしても、いい加減少しは涼しくなってほしいものです。

コメント

わぁ~、可愛いですね^^
鮮やかな黄緑色が涼しげな感じで♪
白いものにすごく映えます☆
ホップ、育てたことはないですが
なぜかすごく好きなんです^^

mirucoさんのお庭、とても素敵なお花
ばかりで、私も見習わないとっ!!
と思っても、なかなかこの暑い夏
外に出るのもためらってしまいます(>_<)


かわいいですよね、ホップ♪
去年の夏は実をつけなかったので、今年もどうかなぁと心配していましたが、ものすごい成長が良くて、もりもり実をつけました。
まだ全部はカットしていないので、また少ししたら収穫できる感じです。

庭は今、荒れ放題ですよ~。
何もかも自由奔放に、バッサバサのボーボーです。涙
ホント、今は暑くて何にもできませんよね・・・。
せめて夕方には涼しくなってくれればいいのだけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/333-cafcb647

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



