

真夏の庭

IMGP4756.jpg

庭作業なんてとんでもない日々が続いていましたが、久しぶりに涼しい日があったので、たまっていた庭仕事を一気にやっつけました。


IMGP4765.jpg

まずは、行き場を失くし、好きな方向へ伸び放題だったバラの蔓の誘因。
こちらはフェリシアとアイスバーグです。
とはいえ、壁沿いに上方向へ誘因するには限界があるし、どうすべきか悩んだ結果、玄関側に伸縮トレリスをスッポンフックで設置し、そこに誘因しました。


IMGP4758.jpg

ウッドフェンス沿いのバラは、ガレージ方向に伸ばそうということで、鉄の格子をフェンスに取り付け、そこに蔓を這わせました。

来年のバラの季節、どんなふうに咲いてくれるのか今から楽しみです♪


このほか、クローバーを刈ったり、雑草を抜いたり、終わった花を切り戻したり、傷んだ枝を切ったり。
それから木酢液で消毒をして、肥料をあげて。
朝から初めて結局3時過ぎまでかかりました・・・。


IMGP4749.jpg

ミソハギ。


IMGP4751.jpg

メドーセージ。


IMGP4752.jpg

涼しげなグリーンコーナー。


IMGP4754.jpg

シルバーリーフはグリーンの中、アクセントになっていいですよね。


IMGP4753.jpg

ムクゲ「白花笠」。


IMGP4757.jpg

セージの赤がかわいい♪


IMGP4768.jpg

カラミンサは大きな株に成長しました。


IMGP4761.jpg

ユーパトリウム「チョコレート」。
根元が何かに食われて、太い茎が2本くらいダメになってしまいました。
小さなバッタに葉っぱもだいぶ食われてしまい・・・。
咲いてくれるのか心配です。


IMGP4762.jpg

花屋さんに早く花が並ばないかなぁ。
涼しくなって~~~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/335-49d57800

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



