

滑津大滝

IMGP4789.jpg

日曜日は久しぶりにおパグと一緒におでかけ。
この暑さでは、日中外へ出るのは無理なので、お出かけはなかなか難しいのですが、水遊びなら大丈夫だろうということで、宮城県刈田郡七ヶ宿町の滑津大滝に行ってきました。


IMGP4814.jpg

白石川上流にある幅約30m、高さ約10mの滝です。
緑いっぱい、水も冷たくて、涼しさ抜群!!
水遊びを楽しむ家族連れはもちろん、涼を求めて、わんこもたくさん遊びに来ていましたよ。


IMGP4862.jpg

二段滝の別名どおり、滝の横に階段があって、上まで行くことができます。
この日は水量がずいぶん少なかったようで、いつもならもっと豪快に水が落ち、水かさも深いそうです。


IMGP4894.jpg

浅いとはいえ、ところどころ深みがあったりするので、それに気付かず、張り切って走って、チャポンといきなり沈んでしまうことも。笑

そもそも犬のくせに泳ぎが得意ではない我が家のおパグさんたち。
今年もやっぱり、とほほな泳ぎっぷりのお二人さんです。

IMGP4866.jpg

沈むまいと必死なのりまきさん。


IMGP4819.jpg

ハイジも手が完全にパーになってます。笑

二人とも前足しか動かさないので、下半身が沈み、ちっとも前に進まないんですねぇ~。
これ以上うまくならないような気がするわぁ。

でもすごく頑張ってたからヨシとしますか。
涼しく遊べて良かったね♪


この日は母も一緒でした。

IMGP4806.jpg

ハイジと水かけっこして楽しげに遊んでいたところをパチリ♪
この日一番のお気に入り写真です。


-------------------------------------------------------------

snooze_bannar_20100726112433.jpg
:手作りわんこ服と雑貨のお店 snooze:

手作り雑貨をちょこっと販売しています。
ぜひ覗いてみてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/337-d867c411

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



