スポンサーサイト


読書

IMGP4810.jpg

本はほとんど読まない私ですが、最近は時間に余裕もあるし、なかなか寝付けない夜、ベッドに入ってから本を読むようになりました。

楽しいね、読書。笑


:「食堂かたつむり」 小川糸

:「万寿子さんの庭」 黒野伸一

:「悪人(上・下)」 吉田修一

寝る前のちょっとした時間や、空いてる時間にちびちび読みたかったのに、面白いもんだから一気に読んでしまって、また本屋さんへ、なんてことになっていて、なんだか予定と違ってるような。苦笑

「悪人」は絶対映画見たい!
妻夫木くんの、あの役、相当イイと思う。間違いなく私は惚れてまうと思う。笑


話は変わって。
金曜日、食品衛生管理責任者の講習会を受けてきました。
6時間、机に向かうなんて、いったい何年ぶり???
しかも、最初の挨拶をしたおじさんが、だいぶズーズー弁で、それがおかしくて一人笑ってました。

「ショクスン(食品)に関するズコ(事故)やズケン(事件)が相次いで」
「一日長いズカン(時間)で大変ですが、スッカリ(しっかり)ズコー(受講)ステイダダイテ(していただいて)」

みたいな感じ。笑

ホント、かなりしんどかったけど(睡魔)、無事、資格をいただいてまいりました~。


今日は古物商許可申請の手続きに警察署に行ってきます。
時間と気力が余っていたら、営業許可の相談に保健所にも行ってこようかと。
でも、この保健所が難関で・・・。
何を言われるのか怖くて、なかなか足が運ばないのです・・・。涙

スポンサーサイト

コメント

mirucoさん、こんにちは。
アルバイトの件、嫌な思いをされましたよね・・・辞職を撤回した人はきっと、
自分の事を中心に考えてしまう体は大人、心は子どもな人だったんですね><
でも、この記事を読んでmirucoさんは何か始めようとなさってるんだな!って
エネルギーも感じました^^

ズーズー弁。可愛いですよね^^
私は福島の本家に行く度に、理解不能な会話が飛び交いなかなか理解できません。
旦那さんの実家の義父母はよほどいいので、ちゃんと何を言ってるか
わかります^^ でもお義父さんの話し方はやっぱり可愛いんです^^

古物商許可申請…警察署…
おぉぉ・・・、なんか凄いですね。

でもいよいよなのですね!
応援してます!

採用取り消しの連絡を受けた時は、ショックと怒りと呆れたのといろいろ入り混じって、気持ちを整理するのが大変でした。
でもいくらウジウジ考えても、こうなってしまった以上、私の気持ちだけではどうすることもできませんもんねぇ。
やりきれない思いでいっぱいでしたが、諦めるしかない。そう思って、考えないことにしました!苦笑
最近の若者って、こんな感じなのかなぁ。
まったく同じような話を他にも聞いたので。
今後の日本を背負っていく若者がみんなこんな甘っちょろい考えだったら、おしまいですよね。
そうじゃないことを祈ります。

福島弁はかわいいですよねぇ。
同じ東北でも、宮城と福島では意外と違うんですよ~。
福島弁は聞いててわかります。イントネーションとかに特徴があったりして。
宮城弁はもっとなまりが強いから、kikukoさん、もっとわからないかも~。笑

そろそろ本腰入れて活動中です。笑
昨日なんて、法務局行って、その後3回も警察署に行ったよ~。
こういう事務手続き、ホント苦手なので、慣れないことやってくたくたです・・・。
でもこつこつ頑張りまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/338-fe237c53

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



