スポンサーサイト


風車の公園とcafe minnesota

ここ2,3日は日中、とっても涼しく、久しぶりにクーラー無しで快適に過ごすことができました。
夜なんて肌寒いくらい。
こんな日を待っていましたよ~~~♪

気温が安定する夕方近くを狙ってお出かけ、お出かけ♪

車で30分ちょいのところにある登米市迫町の長沼フートピア公園へ。

IMGP49640.jpg

風車がシンボルの広い公園です。


IMGP49460.jpg

ハスの葉が茂る湖畔、ボート場を眺めながらのお散歩。


IMGP49630.jpg

風も吹いて気持ちい~い♪

ゼイハァしないで存分に散歩が楽しめるなんて本当に久しぶり。


IMGP49550.jpg

ハイジさんなんて、さっそくこれだもん・・・。苦笑
松ぼっくりくわえて、ご機嫌さんで走り回ってましたよ♪


公園の後は、もうすこし先の佐沼市街へ。


IMGP49730.jpg

:cafe minnesota (カフェ ミネソタ)
宮城県登米市迫町佐沼字内町63-4
0220-22-2971

テラス席があるのは知っていたので、「もしや?」と思いメールで問い合わせてみたところ、「犬連れOK」でした。
でもずっとずっと暑かったのでなかなか行けず、うずうずしてたの。笑


IMGP49670.jpg

店内もついつい長居してしまうような、のんびり落ち着いた雰囲気でいいのだけれど、テラスでまったりカフェタイムを過ごすのもなかなか良かったです。

店のすぐ横の道路はわりと交通量があるのですが、生垣で囲まれているので、さほど気になりません。

わざわざテラスでお茶する人も珍しかったみたいで、テーブルや椅子のセッティングとお掃除をお店の方がしてくれるところから始まったのですが、おかげで他に人もいないし、のんびり過ごせました。
おパグと一緒にまた来よう~っと♪


IMGP49780.jpg

ここのサンドイッチが本当に美味しいの~♪
時々無性に食べたくなるくらい。笑
この日はエビとアボカドのサンドイッチをいただきました。


IMGP49810.jpg

もちろんスイーツもいただきましたよ。笑
さっくり系のガトーショコラ。


IMGP49820.jpg

ラムレーズン入りのチーズケーキ。
どちらも美味しゅうございました♪


こんなに涼しくて、ようやく秋が近づいてきてくれたかな?ってワクワク期待していたのに、また今日からは暑いんだってぇ。涙

お出かけシーズンが待ち遠しいですね、ホントに。
スポンサーサイト

コメント

ハイジさんの笑顔とってもキュートですねっ。
気に入ったマツボックリがあって本当によかったぁ~。

なんだか御伽噺の中に迷い込んでしまったようなカフェで、
とってもかわいいです!!
近くだったら、明日にでも飛んで行きたいよぉ~。
誰もいないテラスで大好きな家族と一緒にのんびりお茶茶タイムって
何にも変えられないぐらいシアワセな時間ですよねっ。
ワタシものんびーりとワンワンお子達と一緒にお茶茶するの大好きです。
明日への活力かも。
最近はスタバばっかりですが。。。

「食堂かたつむり」ワタシも読みました。
読んだあと、ココロのもやもやを整理するのに丸2日かかってしまって。
いまだにエルメスさんのことが整理できたようで整理できてないんですぅ。

まつぼっくり大好き少女でして・・・。
お散歩で見つけるたんびにくわえてルンルンしています♪

家族や友人とののんびりお茶タイムはホント、幸せな時間ですよね。
このカフェは、店内も非常にまったりしていて、居心地良すぎて眠たくなっちゃうくらいなんですよ。笑
初のテラスも同様、落ち着ける空間でした。
また涼しい日におパグたちと行きたいと思います♪

「食堂かたつむり」読まれたんですね!
そうそう、エルメスのくだりはかなり衝撃でした・・・。
どう理解したらいいのか戸惑いましたが、 「お母さん」と「エルメス」の間で交わされた、深い深い部分の思いの結果・・・なのでしょうか・・・。
んーーー。
tokoさんの気持ち、よくわかるなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/342-dd58fe14

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



