スポンサーサイト


新たに

IMGP4991.jpg

長年の夢だった自宅カフェ&古道具のお店のオープンを目指して、いよいよ本格的に動き出しました。

で、そちらはそちらで新たにブログを設置。
今のところは準備の様子を綴っています。

[cafe&curio snooze]


やらなきゃいけないことがてんこ盛りで、何からどうやって手をつけたらいいか混乱の日々です。

ぼんやり思い描いていた夢を、少しずつ形に、現実にしていく・・・。
正直今は楽しみより不安でいっぱいです。
でもここまできたら突き進むしかないっ!

写真は、先走って作った看板。笑
一枚板の古材をのみと金づちを使って彫りました。
のみで彫るなんて未体験だったので、かなり大変だったーーー。汗

これを軒先に吊るせる日が早く来るよう頑張らないと!
スポンサーサイト

コメント

そうなんですね!そうなんですね!
わ~~♪ 私まで嬉しくなってしまいました^^

手続きやらお勉強やら大変かもしれないけれど、もうすぐ
mirucoさんワールドが現実のものになるなら!やっぱりやっぱりお楽しみですね!

お店の方の日記も「ふむふむ。なるほど~」って読ませてもらいました^^
頑張ってくださいね!
いつか行きたいなぁ~~~♪

わー!
すごいすごいっ!
夢を叶えちゃうんだね~^^

夢を持ってても 行動に移す勇気がない人がいっぱいいるのに
夢を叶えるために ひとつずつひとつずつ 行動し積み重ねていってる
それだけでも ほんとうにスゴイと思うし 素敵だ!!

頑張って~!
応援してますっ^^

こんにちは。
久しぶりに遊びに来てみたら
まぁ~、そうですか!!素敵~☆

看板を吊るす日、楽しみですね~^^
その日が来ましたら、是非立ち寄ってみたいと思います。
何かと大変でしょうけど、頑張ってください。

うぉー、ついに来ましたかー!

自分で努力して夢が叶うって瞬間って
嬉しい気持ちよりも不安な気持ちの方が大きかったりするよね。

mirucoさんなら、大丈夫ー!!!
ぜーーーーーったいにうまくいきますよ。

がんばってくださーい。 

そうなんですぅ。
ずっとずっとカフェがしたいって夢見てて、でも無理だろうな、失敗したら怖いな、って何年も何年も悩んでました。
だけど、仕事を辞めたことがかえって私を後押ししてくれたかな。
やっぱりコレしかない!!って。

不安でいっぱいだけど、もう頑張るしかないっ!!笑

ぜひぜひいつか、そうだ、旦那さまの実家に帰省された時にちょっと足を延ばしていただき、遊びに来てください♪
お会いできたら嬉しいなぁ~。

ってか、オープンもまだしてないのにね。笑

夢を見て思い描いているぶんには楽しいしワクワクなんだけど、いざ、それを実行に移すそうとすると途端に臆病になるもんなんだねぇ。

簡単じゃないことも十分わかってるし、失敗が許されない年齢だけに、怖さも倍増だよー。苦笑
だけど、もう諦めたくないっていう思いが一番強いかな。
やらなきゃ夢だけ見続けてウジウジ一生過ごすんだろうなって。苦笑

こうしてはるぴょんさんや遠くのみなさんに応援してもらえていることに、すごくすごく感謝しています。
ありがと♪
頑張るっ!

こんにちは! お久しぶりです。
宮城もだいぶ秋めいて、涼しくなってきましたね。

そうなんです、こんなふうになっておりました。笑
地味~に準備を進めております。

寒くなる前にオープンできたらいいなと思っています。
無事オープンできました際には、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
チーちゃんさんにもお会いできる日を目標に頑張ります!!

うん、ついに来た。笑

智さんの言うとおり、今は不安でいっぱい。
ホントにこのまま突き進んでいいんだろうか、って、この段階になっても感じてるもん。
でも、今やらなきゃ、もうやらないだろうし、でもずっとやらなかったことを悔やんでウジウジしちゃうんだろうなって。苦笑
だから思いきってやってみようと思う!

智さんに
「mirucoさんなら、大丈夫ー!!!
ぜーーーーーったいにうまくいきますよ」
って言われて、何だか妙に、すごく勇気がでた。
頑張るよ!!

すばらしい~!!

そうなのかな?と思ってましたが、ついに!ですね~
いやいや、素晴らしいです。
飲食業に関しては、色々と法的制約も多いでしょうから、始めるまでがとにかく大変ですね。
心から応援しています!!

おめでとうございます。
夢を完全に手の中に収めるまであと一息がんばってください。
mirucoさんのカフェ絶対に絶対に絶対にステキだと思います。
ワタシもいつかカフェがやりた~いなぁって妄想を広げてます。
ドリンクはこんなのを出して、フードはおばぁちゃんご飯みたいのとかって。
そのためにもまずは一歩踏み出さなきゃと思いながら、
今年の酷暑に負けてしまいましたぁ~。
ということで、夢さまはまだまだはるか遠くにいらっしゃいます。

ステキなオープン初日とステキな日々が毎日続きますことを祈っています。
そして、ぜひぜひお邪魔させてくださいですぅ~~~~~。

そうですねぇ、大変だ大変だとは聞いていたけど、本当に大変です。苦笑
とくに施設設備に関しては「なんじゃそりゃ」みたいなことがあったり、地域によって規制も違っていたりするらしいし、実に不思議な世界です。

無事にオープンできたら、ぜひぜひ、うさぎさんもチッチくんと一緒に遊びにきてくださいね♪

tokoさんもカフェを開くのが夢なんですね♪
妄想で終わらせず、ぜひぜひ実現しましょ~よ~。
私も長いこと妄想の世界でうずうずしていましたが、少しずつ少しずつ、夢に近づく準備をして、ようやく形にできそうなところまできました。
でも、今となっては妄想の世界の方がよかったかも・・・なんて弱音を吐きそうな気持ちになったりもしますが・・・。苦笑

おばあちゃんのご飯♪
ほっこりした雰囲気がいいですね~。
私も凝ったものやおしゃれなものを作る自信はないので、そこは気負わずに、我が家で昔からいつも食べている美味しいものを出そうと思っていますが、そんなんじゃダメかなぁ・・・。(また弱気。苦笑)

tokoさん、応援ありがとうございます♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/343-09d0121b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



