

秋らしく

IMGP5087.jpg

おパグとのお散歩途中でパチリ。

急に秋めいてきたこちら宮城でございます。
朝晩の涼しさといったら・・・。
数日前からおパグたちも、「布団に入れてちょうだい」と寝ている私の顔や頭をカリカリするようになり、一緒にぬくぬくと毛布にくるまって寝ております。


ちょっとでも肌寒いと、しっつこいのがこのお方。のりまきさんです。

IMGP5082.jpg

テレビを観ていたり、座って何かやっていれば、「足をくるんとしろ」だの(あぐらをかいた足の中で丸まって寝たい)、寝転がっていれば「股に入れさせろ」だの(足の間に挟まって寝たい)、のりまきのおねだりはホントにしつこいのなんのって。
また腰や股関節が痛くなるシーズンの到来です。苦笑


IMGP5080.jpg

いつものお散歩コースも、稲刈りが始まっています。
今年は猛暑の影響であまり美味しいお米は期待できないようですね・・・残念。


IMGP5090.jpg

暑かった今年の夏、体力を奪われて免疫力も下がっていたりするそうなので、気をつけないといけませんね。
夏の疲れがいまの時期、一気に体調にでやすいそうなので、みなさんもどうぞお大事に~。

コメント

のりまきさん

「足をくるんとしろ」(あぐらをかいた足の中で丸まって寝たい)
寝転がっていれば「股に入れさせろ」(足の間に挟まって寝たい)

って・・・
うちのパグと まったく同じ!!!!!!!!笑
びっくりです。

フトンで寝るとき
いじわるして 足をひろげてあげないと
手足や 顔で ぐいぐい入り込んできませんか。


そうですかぁ・・・ポーちゃんもまったく同じですか・・・それはそれはお疲れ様です。苦笑
やりますよぉ、顔でグイグイしながら、力づくでこじ開けようとします。
腰が痛くなるんですよねぇ。
きっぱり断ればいいんですけど、なかなかそれもできず。
だって、その強引な感じがかっこよかったりするんだもん。はははー。

ポーちゃんは布団の中でもおまたの間に?
のりまきもそうしたいんだとは思うんですが、布団の中ではさせないようにしています。
だいたいにして、息が苦しくなってすぐに、ぷはーーーって出てくるので。
なので夜は腕枕派です。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/344-b8e01dce

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



