スポンサーサイト


庭仕事

IMGP5334.jpg

秋に咲く花の中でも好きな、シュウメイギク。
1週間くらい前から咲きはじめました。
ピンク色の方はまだつぼみです。

朝から庭仕事。
草むしり、秋植えの鉢ものを地植えして、傷んだ葉っぱや枝を取って、肥料をあげて、木酢液で消毒して、バラに薬をあげて・・・。
午前中いっぱい頑張りました。
脚がだる~~~い。涙

ホントは昨日やろうと思っていたのだけど、なんだか暑くてぇ・・・。断念。
と思ったらやっぱり夏日でした。


IMGP5337.jpg

こちらはユーパトリウム・チョコレート。
満開を過ぎちゃってますが。
夏に根元を何者かにやられて、大きな茎が2本ダメになりましたが、残った1本が頑張って咲いてくれました。

今年の夏の異常な暑さで、庭木や草花がいろいろダメになってしまったという話が多いですね。
ウチもおんなじ。
一番はユーカリかなぁ。
我が家のシンボルツリーとして2.5mくらいにまで大きくなって、夏も中盤くらいまでは葉っぱも元気だったのに、突如葉っぱが枯れて、半分くらい落ちてしまいました。見るも無残な状態に・・・。涙
思い切って枝を切って見守っていましたが、最近になって、裸んぼうの枝から新芽がにょっきにょき♪
死んでなかったーーー♪

他にも生死の怪しいコたちがいますが、次の春まで様子を見ることにします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。mirucoさん


どうですか?ちゃくちゃくとお店のご準備なさってお忙しい日々だと思います。

そう、mirucoさんも日曜日の佐沼のフリマ、、出店されるんですね!
わたしも告知ーと思ってたのですが、何しろバタバタの日々。

さくっと告知して、現地でお会いできればいいですねー。
昨日、事務局から案内がきました。

ちなみに何番ですか?わたしは752番の場所です!
お互い楽しみながらがんばりましょー。

って、初めてなんで何もかもわからないんですよ。。。

mirucoさん、もし、経験者であれば・・どんな感じか教えてくださいねー。


ももさん、こんにちは♪

ももさんも佐沼フリマに!? お会いできたらいいですねぇ~♪
我が家にも昨日案内通知が届きましたよ。
ウチは10番です。
こじんまりやってると思いますので、もしもお時間ができたら覗きにいらしてくださいね。
私もももさんに会いに行きたいです。

KHBのフリマには何度か出店したことがあるのですが、佐沼でフリマが行われていること自体知らなかったので、私も未知の世界です。
イベントタイトルどおり、大勢のお客さんが来てくれるといいのですが・・・。

楽しい一日にしたいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/348-d6ce31cf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



