スポンサーサイト


宮城の風景

miyagi06.jpg
@石巻

今まで撮った宮城県内の写真データを引っ張り出してきました。

"Please Donate For Japan Earthquake"

東北地方太平洋沖地震に対する募金リンクを、国内外問わず周知拡大することが目的の試みです。
Flickrユーザーのみなさんが協力し合い、世界中の人たちに義援金寄付を呼びかけているのを知り、私はFlickrユーザーではないけれど、ブログを通して微力でも役立てたらと思って賛同させてもらいました。

■Donate List (Click!)
■募金先一覧[nanapi[ナナピ]] (Click!)


miyagi01.jpg
@松島

選んだ写真23枚。
それをポストカードにしました。
4月1日に再開する [cafe & curio snooze] にて販売します。
売り上げは東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社へ全額寄付させていただきます。
ぜひご協力よろしくお願いいたします。


miyagi00.jpg
@大河原

今日は、お客様用のコーヒーカップ、カフェオレボウルを買いに泉方面へ出かけてきました。
地震で全部壊れてしまったので・・・。
とはいえ、県内開いているお店がほとんどなくて・・・。

まずは桂の「グリーンマート」へ。
ここは驚くほどに食料品売り場が充実してました!
大崎では朝早く並ばないとなかなか手に入らない肉や魚、卵や食パンもたくさんありました。
牛乳はなかったけど、チーズも品数豊富だし、食べたくて仕方なかったアイスクリームも!
食材を買って、店に飾る花を買って、かわいいコーヒーカップも購入できました。

次に泉の「器・木炭焙煎珈琲 なかお」へ。
素敵な器の数々に目移りしまくりでしたが、気に入ったカップをいくつか購入。
このカップでお客様にコーヒーをお出しするのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

すてき

素敵なポストカード、販売が楽しみです。
必ず買います!
先日はかなり出遅れたコメントしちゃってごめんです。
いやはや、お恥ずかしい・・・
何かしたい、でも何をしたら良いのかがわからない。
トンチンカンなことをして、かえって迷惑をおかけしては・・なんて・・・
考える前に、行動にでなくてはね!

それを実行しようとているるうてぃさんは、かっこいいです!
お手伝いできることがあれば、なんでも言ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/380-70233e46

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



