

2011年4月の庭

IMGP6668.jpg

ちょっと前の話ですが、カフェ部屋の掃き出し窓の前、雨除けの小さな屋根の下にレンガを敷きました。
土を掘ってレンガを並べ、目地砂を入れて。
水を流すと掘った地面がちゃんと平らじゃないのがよくわかって、低いところに水がたまり、何度も何度もレンガを外してやり直し・・・。
かなりの肉体労働でへろへろになりました。苦笑


IMGP6669.jpg

きっちりしてないところが我が家にはぴったりね。(言い訳?笑)
周りのクローバーやタイム、ヘデラがもっと育ってくれたら、も少し見栄えもよくなるかな。


昨日より今日、庭に出るたびに草花が成長しているので驚きます。

IMGP6673.jpg

オオデマリ。
小さくて硬い蕾がいっぱい♪


IMGP6674.jpg

ライラック。
植えて1年目の去年は咲かなかったけど、今年はどうやら花が見られそう。
蕾から紫色がチラリ♪


IMGP6678.jpg

駐車場脇の花壇はムスカリが満開です。


IMGP6670.jpg

タイツリソウ。
つい先日、芽が出たなぁと思ったのに、気づいたらこんなに大きくなってました。


IMGP6680.jpg

玄関横のフェリシアとアイスバーグのつるも、日に日に葉っぱが増えています。
花の時期がホントに楽しみ♪


IMGP6677.jpg

この間まで寒さと霜で枯れていたビオラも、ここ数日の陽気で復活!!


IMGP6676.jpg

地震で鉢が割れて、無残な姿になっていたけど、元気になってくれてよかった・・・。
こんなにもりもり咲いています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/384-0528f565

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



