スポンサーサイト


春色

IMGP6771.jpg

大崎でも桜の花が咲きはじめました。
日当たりのよい場所の桜は五分~七分咲きくらいかな。
今週末はまだ見ごろには少し早いでしょうか?

満開の桜ごしに青空が見たいです。


IMGP6796.jpg

やっぱり心は晴れないし
言葉もうまく出てこない。
気持ちは常にざわざわしていて
ずっとそんな感じの日々です。


IMGP6804.jpg

それでも街は春です。


IMGP6807.jpg

春の色。
春の風。


IMGP6817.jpg

こんなにも春満開です。

スポンサーサイト

コメント

いくらきれいな桜が咲いたって
やっぱり心は晴れなくて
ずっと心はざわざわしていて
どう頑張っても
まだおだやかな気分には
なれない
その気持ちわかります。

東京にいる わたしでさえ
おちつかない不安な毎日を
過ごしているのですから
そちらは
何百倍も何千倍も
苦しくてつらいであろう と
ブログを読むたび
心配しています。

心配しつつ
応援も
し続けます

お久しぶりです

町を襲った海が数日後、真っ青で何もなかったように穏やかな波を運んでいるのを見て、自然の残酷さを感じました

満開に咲く桜を見て、忘れていた春を思い出し、自然の優しさを感じました

でも、やっぱり、何とも言えない感じが残ります





余震、おさまりませんねえ・・・
だんだん震源が下がってきていて、福島が大変ですね。

先日いただいたポストカードを、会社の女性(10人くらいいるの)に配りました。
チャリティポスカだ、と話すと、お金払わなくていいの?なんて言う子もいて
皆喜んで、電話のところに飾ったりしてくれています。
一人ひとりがどの柄を選んだかも、楽しかったです。

計画停電がなくなって、つい油断したり、節電を忘れたりしがちです。
皆が、ハガキに込められたメッセージを受け取って、思いだしてくれるといいなあ。と思いました。

仙台も桜が満開ですね~
我家の大好きな、東北道、桜を追っかけツアー、今年は泣く泣く中止です・・・

なんか、ペシャンコな気持ちになりがちだけど。
元気だして行こうね!

■ポーさんへ

今週の宮城は大きいのがきませんでした。
「今日は揺れないね・・・」って、かえって不気味に思ったり、
「どうか朝まで揺れませんように」って眠る前に祈ったり。
どんなに小さな揺れだって、グラグラ・・・っとくるたびに、やはり心臓がバクバクしちゃいます。

関東もいまだにしょっちゅう揺れて落ち着かないですよね。
このまま終息に向かってくれるといいのですが・・・そうはいかないものでしょうか・・・。

原発もホントになんとか落ち着いてほしいです。
福島の人たちが気の毒すぎます。

■mimiさんへ

1000年に一度の天災が今だったこと、自然の猛威がこんなにもたくさんの命を奪っていったこと、それが東北だったこと、私が住む宮城だったこと、考えても考えても私になんて答えを見いだせるわけもなく、あれからずっと目の前の靄は晴れません。

だけどこうして季節は巡る。
街は春の色であふれ、美しい桜が咲き、きっとこの先も自然はたくさんの感動を与えてくれるんですよね・・・。

これ以上もういじめないでほしいけど、地球も同じように思ってるのかな・・・なんて。

ポスカ、ありがとうございます。
お友達に宮城の美しさが伝わるといいな・・・。

■うさぎさんへ

ポスカ、会社のみなさんに配っていただいたんですね。ありがとうございます。
元通りになるには長い道のりになるでしょうが、この風景を忘れずにいたい、悲しみに塗りつぶされたくない、宮城の悲惨な風景ばかりが印象に残ってしまわれるのが悲しいし、ホントはこんなにいいところなんだよ~って伝えたかったんです。
なので、たくさんの方に配っていただけることはとても嬉しいです。

桜、いまとてもキレイです。
いつかまた東北道桜追っかけツアー、復活してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/385-b0a1f505

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



