スポンサーサイト


もやもや

IMGP6667.jpg

「今日、大きいのが来るらしいよ」

そんな会話、ここ3日続いています。
おとといは母が言ってました。
昨日は知人から聞きました。
今日はお客さんから。

昨日の話なんて、すごくリアルで「かみさま(祈祷師)が25日だって言ってたらしい」「その人は11日も7日も当てたらしい」と。

チェーンメール的なものなのでしょうか・・・。
怖いってば・・・。

たとえいつくるかわかったとしても怖いし、
近々来るって言われ続けるのも怖いし、
来るか来ないかわからないあいまいなのも怖いし、
あーーーーーっ、早くこのモヤモヤから解放されたいーーーーーっ。


福島の牛の映像、かわいそうすぎて見れない。

福島の方たちにひどいことを言ったりやったりする人たちに腹が立って仕方ない。
いつ自分がそういう境遇になるともしれないのに。
いったいどうしてそんなことができるのか・・・。

やるせない。
いろんなことがやるせない・・・。
スポンサーサイト

コメント

うちの会社の部長、昼礼で「震度7か8クラスが来るらしい」といってました。
いやぁ、震度8って・・・マグニチュードの間違いだろ?
と突っ込みたかった。つか、憶測でモノを言うのやめて~と思ったけど。。。

たしかにまだプレートが動いているようで毎日地震がありますね。
さっきも埼玉、長めに揺れたよ。

福島の動物の映像はホントに悲しい。
動物は仕方ないと言う人は、朝起きたら牛になっていたらわかるのでしょうか?
そして、福島の人たちにひどい言い方する人たちも・・・
みんな自分の身にならないとわからないのかと悲しい。

なるべくはやく、モヤモヤした気分が晴れますように。

リードが絡まった犬や、保護できなかった猫の写真も見ましたが、
生き残ってこっちを見ているつぶらな瞳の牛の写真には、
泣けてしまいました。
後で非難されようと、政府はトラックにバスにチャーターして
生き物全部移動させるべきだったのに。

「2回当てた」人の話は聞きますよね^^;
来ないのが一番だけど、来るかなぁって思っちゃう。
ドッグフードのストックだけは欠かせません。

■としちゃんへ

震度8って。
部長さん、本気で言ったの? それとも本気で間違ったの?

震度は7までしかないって言われてるけど、まぁ、今回の地震を体験して、前例のないことが起こることは身を持って理解したし、今や何が起こってもおかしくない日本ですからねぇ・・・。
震度8もあるかもね。

でも脅かすのはよくないよねぇ。
また言ったらきつくつっこんどいてください。笑

福島の話、思っていることをぶちまけたいけど、ここでその話をすることじたいが福島の方々を傷つけてしまうような気がして。
そういう卑劣で非常識な人たちに、もうこれ以上傷つけられることがないよう、ただ祈るのみです。

福島のペットの救出が始まったっていうニュースをさっきちらっと見たけど、遅すぎるよね・・・。
何も分からず置いてきぼりにされて、ご飯も食べられずにやせ細って死んでいく犬や猫・・・かわいそうすぎて見れない。

■はやさんへ

2回当てたかみさまの話は有名なの!?
やっぱりデマかぁ・・・さも身近な人の感じでしゃべってたので、実在する人物なのかと思っちゃいました。

GW前後には大きいのきそうもないですよね。
だって天皇陛下が東北入りするから。
来る可能性が少しでもあったら来ないと思って。
なのでGWは私も楽しく過ごそうと決めています。笑

そうそう、トラックでいくらでも運べたはずですよね。
牛だから、ペットだから後回し、死んでも仕方ないっていう考えを国は改めて欲しい。
同じ命、家族なのに。
状況を何も理解できない分本当にかわいそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/386-490c851f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



