スポンサーサイト


初夏の風

IMGP7130.jpg

ずいぶんと日が長くなり、閉店後の散歩もの~んびり、た~ぷり。
今日は久しぶりに気温が上がり、日中は暑いくらいでしたが、夕方は心地よい風が吹いて、気持ちよく散歩ができました。


IMGP71390.jpg

もともとテレビっ子なもんで、音楽にはあまり興味もこだわりもない方で、店ではボサノバとかかけてますが、長い人生の中、洋楽なんてほぼ聴いたことないし、普段はミスチルとマッキーしか聴きません。笑

でも、なぜか急に尾崎が恋しくなって、先日ベスト盤をレンタル。
これがねぇ・・・。

いいっ!!!笑

あぁ・・・私ってば、あんまり中身成長してないじゃん・・・って気づかされ。
いまだに尾崎の歌にビシビシきたり、ジーンとしたり。

現代のティーンエイジャーたちは尾崎の歌を聞いても、共感したりはしないんだろうか。
何熱く語っちゃってんの~とか、ダサいとか思っちゃうのかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

普段はミスチルとマッキーしか聴かないって?!
おぉぉぉ・・・・
わたしと似てて 思わずコメントのこしていくことにしました。
ちなみに にいさんも
ミスチルも マッキ―もすきですが
マッキ―好きな 小学生は 皆無だそうです。笑
やっぱり 昔からの歌は 歌詞も
いいですよね。

こんにちはー。
尾崎の話題が出ていたのでコメントを(笑)
ワタシも旦那も尾崎の歌が好きです。
子供たちも小さい頃から聞いていました。
息子の友達は尾崎の歌をカラオケで歌うそうです。
今の若い子たちも聴くみたいだよ(*´ ∀ ` *)

■ポーさんへ

にいさん・・・素敵過ぎます。
にいさんの歴史の絵、毎回ただものじゃないと感心しながら見ていましたが、やっぱりそのへんの小学生とはひと味もふた味も違いますなぁ。笑
マッキーの良さをお友達と語り合うことができなくても、めげずに、ずっとそのままのにいさんでいてほしいです。

ミスチルのコンサートは結局中止になってしまって・・・。
マッキーにもしばらくお会いしていないので、もんもんしております。苦笑

■ゆっきさんへ

おーーーっ。
ゆっきさんも尾崎、好きでしたかぁ♪
ゆっきさんミスチルも好きでしたよね~。

息子さんたち世代も聴いたりするんだぁ。
なんだかとっても感激です・・・。

尾崎に教えてあげたいです。

なになに、語る~ぅ?尾崎(笑)

実はワタクシ洋楽すごいですよ。
しかもイギリスですね。
80年代。
音楽は人生のカンフル剤です!
新しいもんは・・・。
やっぱり若い頃のに行っちゃいますね。。。
あ、ちなみに宮城の旅道中は時節柄キャンディーズでした。

■としちゃんへ

あ~~~、としちゃんそんな感じ~。
音楽でも何でも詳しそうだもん。
私はさっぱりダメですねぇ、洋楽。
同級生の中にはデュラン・デュランとかカルチャークラブとか聴いてたコもいたけど、そのへんなのか?イギリスの80年代とは??笑
そんな具合です。苦笑

まかせろぉ~!(笑)

尾崎・・・高校生の時聴いてたな~。
ノートに歌詞とか書いちゃったりして。
でも、「卒業」って曲の歌詞の意味が分かったのは
社会人になってだいぶんたってからだったもんなー。
トホホ。

洋楽もバンバン聴くぜ!
旦那に洗脳されてからはハードロックとかメタルだとかも聴きますが
20代前半は流行のヤツばっか聴いてたよ。
a-haとかポリスとかワムとかマドンナとか!

お店で流す曲って難しいよねぇ。
ボサノバ・・・小野リサしか思いつかん(笑)

■智さんへ

智さん、音楽詳しいもんね。
私はさっぱりでして・・・。音楽音痴。苦笑

智さんも尾崎聴いてた?
私は深夜にラジオから流れてきた曲に心を奪われて、それが「尾崎」っていう人の歌だって知って、あの時のインパクトは今でも忘れないなぁ。
大好きだった。
コンサートも一度だけ行ったよ。
死ぬ少し前のツアーだった。

今改めて聴いてみて、今でもこんなに響くんだぁ・・・って、正直意外だった。
いいよ~、尾崎。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/392-6e532426

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



