スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子丼

110818_122853.jpg

久々遠出のドライブ~。
と思ったら朝から大雨・・・。

でもめげずに、秋田県横手市に親子丼を食べに行ってきました。

親子丼て・・・。苦笑

親子丼、好きだけど、外食で食べたことなーーーい。
自分で作ってもそこそこ美味しくできちゃうし、わざわざ外で親子丼って頼まないですよねぇ。
でも、美味しいから食べさせたいって言うもんだから、期待も膨らみ。

十文字ICを下りてすぐの国道13号線沿いにある「えんぼう」。

肉も卵も比内地鶏っていう特上親子丼もあったのですが、時期的に夏場は卵を産まないらしく、断念。
比内地鶏と地元のあやめ卵の親子丼(並)をいただきました。

炭火で炙った比内地鶏を、とろっとろの卵でとじた親子丼。
地鶏のしっかりした歯ごたえと旨味、卵も濃厚で、想像以上に美味しかったです。

1階がお総菜の店になっていて、そちらのおかずを選んで食べることができるんですよ。
地物を使ったお惣菜、どれも美味しかったです♪

雨はやまないし、帰りは秋田自動車道で事故による通行止め・・・。
散々だったけど、美味しかったから、まいっか。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/401-d6b84f0b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。