スポンサーサイト


救いの手

IMGP7866.jpg

何をやってもダメな日、うまくいかない日ってありますよねぇ・・・。
先日がそうでした。

その日は朝からな~んかうまくいかないことばかりで、沈んだ気持ちを切り替えようと、車で仙台へ行くことに。
高速に乗った途端、道路工事で大渋滞。
カーナビの指示を見逃し、角を曲がり損ねて、仕方なしに回り道に出たらまた大渋滞。

立ち寄った店の駐車場。
交通量の多い大きな国道沿いの店だったので、頭から突っ込むしかなく、ちょうど駐車中の車がなかったので、今のうちに向きを変えておこうと、方向転換したのがあだとなって、縁石に乗り上げて脱輪。
何とか脱出しようと試みるも、タイヤが擦れて真っ白い煙がもくもくと・・・。

助けを求めて店の扉をあけると、おじちゃんが二人、のんびりおしゃべり中。
事情を話すと「あぁ、あそこ、みんなよくやっちゃうんだよねぇ」と、ニコニコしながら出てきてくれた。

あーでもないこーでもないと救出策をねってくれて、ブロックに、ジャッキに、牽引ロープに、次々と道具を持ってきてくれて、やる気満々。
こちらは、何もできずに、オロオロするばかり。

そんな私らのことなんかお構いなしで、二人のおじちゃんは、ロープを軽トラックにつないで、見事引き上げてくれました!!
おじちゃんたちがどれほどかっこよく見えたことか♪

おじちゃんに救われ、車も無傷、終わりよければ全て良し!!
ほんわかいい気分となり、忘れられない一日となりました。

スポンサーサイト

コメント

ある!

ありますよね、とことんツイていない日!!
だけど、最後に救いのおじちゃん神が現れて良かったです。(*^_^*)

↓記事のNECCOさんも素敵!
行ってみたくなりました♬
秋のお散歩はそちら方面かな~。(^_^)b

■キエさんへ

うーーーん。何やってもダメな日、ありますよねぇ・・・。
タイヤから煙出た時は、あぁ・・・最悪だぁ・・・って泣きそうになったけど、最終的にはおじちゃんたちに助けてもらって、ホントに感謝感激でした!
宮城のおじちゃん、けっこう親切で素敵よね。笑

今月の小岩井のイベントには行くのかな?
私は行こうと思ってます。
あ、でも泉マルシェは行けない~~~。涙
キエさんたちは出店者でしょ?
頑張ってきてくださいね。
盛岡、素敵スポットがたくさんよ~。
前回は全然まわれなかったから、リベンジしようと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/403-0f2c1a9d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



