スポンサーサイト


両極端

IMGP84460.jpg

先日、マッキーのコンサートに行ってきました。
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"」仙台公演の2日目です。

会場に到着した時にはもうオープニング曲が!!
マッキーの登場にはギリ間にあいました。

毎回思うんだけど、マッキーが作りだす会場全体を包み込むあの空気感・・・。
ホントにね・・・ホッとする。
今回もコンサート中ずーーーっと、みんなニコニコしっぱなし。
私たちも、ステージをちょこまかと、ペンギンか、ミッキーマウスのように動き回るマッキーをにんまりしながら見つつ、一緒に歌って踊って笑って、言葉では言い表せないほど、すごくすごーく楽しい時間でした。
帰り道の満足感といったら・・・♪

もはやミスチルかマッキーのコンサートにしか行かなくなりましたが、桜井さんと槇原さん、この両極端なお二人。笑

桜井さんは私にとって完璧すぎる人でして、もぅかっこよすぎて、コンサート数日前からドキドキで、考えるとお腹が痛くなりそうなくらいで、コンサート中もポーーーっとしちゃって、なんだかよくわからないうちに終わっちゃう感じ。笑

一方、マッキーは、もちろん桜井さん同様、ものずごく遠い世界の人であることには変わらないんだけど、おかしなことに、もっとグッと身近に感じることができるんだよねぇ・・・ホント不思議。
会場からマッキーに声がかかると、それにいちいち応えてくれるマッキー。
両手で一生懸命手を振り続けてくれるマッキー。
会場をあとにする人もいる中、サヨナラが惜しくてしぶとく二度目のアンコールをおかわりする私たちを無視することができず、「わかったよぉ、歌うよぉ」と言いながら出てきてくれて、アカペラで「足音」を歌ってくれたマッキー。

ホントに幸せな時間だったなぁ・・・♪


111204_195606.jpg

ロビーにいたマッキー人形と、一応、記念撮影。笑
全然似てないし、怖いっす・・・。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。私もマッキーのコンサート名古屋ですが行きましたよ!初めてのマッキーライブでしたが、ホント会場全体があったかいんですよね。私もこの空気感、素敵すぎました。みんなニコニコ出し。歌もMCもおもしろくてたのしかったなぁ。
私も桜井さん好きですよ。クシャッて笑った顔が好きです。いつかライブ行ってみたいな。

■あさぶるさんへ

あさぶるさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ございません。

マッキーライブ、お初だったのですね!
仙台会場でも「初めての人~」っていうマッキーの問いかけに、けっこうな人数が手をあげていたので意外でした。
古いファンばかりなのかな~と思ってたんで。
なんだか嬉しいです♪

うわっ!マッキー人形似てない~(笑)

つか、

おこんないでね、

メリージェーンの人みたい。

■としちゃんへ

さらりと。
あけましておめでとう~。
今年もよろしくです!

マッキー人形・・・似てないっつーもんじゃなかったよ。笑
よくコレでヨシとしたと思って・・・。

メリージェーンの人ねぇ。笑
ステージ上のマッキーは、時々、財津一郎に見えたよ。ぷぷぷ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/409-4327ba28

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



