スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は穏やかに

2012年の幕開けです。

緊張感?
期待感?
いつもとは、やはりどこか違った気持ちで新年を迎えました。

IMGP85320.jpg

怒涛の2011年でした。
間違いなく「災難」ではあったのだけれど、そんな一言ではおさまりきらない、いろんな意味で忘れられない年となりました。

年末になって震災の特集番組がいくつも放送されていましたが、あの日のあの揺れの映像を見ると、みるみる恐怖が蘇ります。

2011年3月11日 午後2時46分。
この世の終わりをあれほど直に感じたことはありませんでした。
それほど恐ろしい揺れでした。

天と地がひっくり返ったのかと思えるほど、ひっちゃかめっちゃかだった家の中。
車も人も灯りも見当たらない無音の街。
潰れた家、ひび割れた道路、倒れた電柱。

水もガスも電気もない生活。
家電話はもちろん、ケータイも公衆電話も使えない。
暗闇の中、だるまストーブで調理したり、お湯沸かしたり。
昼夜問わずガソリンスタンドに伸びる長蛇の列。
雪の中、食料を求めてスーパーに何時間も並ぶ日が来るなんて思ってもいなかった。

数え上げてもきりがないくらいホントにいろいろ大変だったけど、そんな日々をたくさんの方が支えてくれました。
どれほど心強かったか・・・どれほど助かったか・・・。
みなさんには言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

snoozeも、オープンから4カ月目で直面した大きな試練でした。
それでも日々、少しずつでも前進し、こうして2011年を終えることができました。

もう二度とこんな思いはしたくないけれど、でも、こればっかりはわかりません。
再び自分らの身に降りかかるかもしれないし、今度は別の場所を襲うかもしれません。

家族でよく話し合っておくこと。
必要最低限の避難準備はしっかりしておくこと。
ガソリンはこまめに満タンに。
今の時期だったら灯油も切らさないこと。
ヒーターではなくストーブが1台あると便利です。
地震保険には入っておくこと。

みなさんもどうぞ備えを万全に!

でもやっぱり。
今年は笑顔あふれる穏やかな年にしたいなぁ。
去年の分を少しでも取り返せるくらい、幸せな一年に。

みなさんにとって2012年が素敵な年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末のお休みに入ってからというもの、連日の美味しいもの三昧。

111229_180950.jpg

29日は、仙台のウェスティンホテルのレストランでフルコースディナー♪
夜景を眺めながら、久しぶりにゴージャスな気分を味わいました。

翌日は家族で、富谷町のノースポールで忘年会ランチ♪
こちらも大変美味しくいただいてまいりました~。

引き続き大みそか、元日と、食べまくっております・・・。
休み明け、ちゃんと体が動くかどうか、そろそろ心配になってきました・・・。

明日からは余計に動くぞっ!
無駄に動いて、ちょっとでもカロリーを消費しないと!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/411-7391b8a3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。