

サクラとippo

IMGP9388.jpg
GWも終わりですね~。
すっかり過去ネタになってしまいましたが、先月30日、カフェの定休日に、登米市米山の平筒沼ふれあい公園へお花見散歩に行ってきました。


IMGP9368.jpg
満開の桜のトンネル。
風に舞う花吹雪。


IMGP9379.jpg
あいにくの曇り空で、薄ピンクと青空のコントラストを写真に収められなかったのが残念。


IMGP9383.jpg


IMGP9389.jpg
ユキヤナギやレンギョウも満開です。

IMGP9391.jpg


IMGP9393.jpg
我が家のユキヤナギはちーとも大きくなりません。
ユキヤナギってどこの庭先にもあるし、街路や公園でもよく植えられているけど、成長遅いものなのかしら?

今欲しいのは、コデマリとヤマブキ。
まだまだ花の少ない春先に、いい感じのボリュームで咲いてくれるからいいかなぁ~と。
もう少し経ったら、ホームセンターの花売り場で赤札にて売られるのを待っているところです。笑


話がちょいとそれましたが・・・
たっぷりお花見散歩を楽しんだあとは、東和町の 自家焙煎珈琲店 COFFEE iPPO さんへ。


IMGP9406.jpg
秘境を思わせるような静かな山里にお店はあります。


IMGP9405.jpg
発売中のせんだいタウン情報「S-style」で、snooze と隣同士のページで掲載されているんですよ~♪
カウンター席だったので、オーナーのippoさんともお話させていただいただきました。


IMGP9399.jpg


IMGP9401.jpg
アイスコーヒーとカフェオレ、パウンドケーキをいただきましたが、さすが!コーヒーは格別のお味でした。
豆も買って帰ったのですが、家で淹れても美味しかったぁ~。

桜見て、おパグといっぱい遊んで、のんびり美味しいコーヒー飲んで、実にいい休日でした。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/414-e5247a92

まっとめ【サクラとippo】

GWも終わりですね〜。すっかり過去ネタになってしまいましたが、先月30日、カフェの定休日に、登米市米山

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



