スポンサーサイト


寝不足のワケ

FH000027_20080820134454.jpg

こいつめ。
深夜1時すぎ、寝ようと思ってベッドに入ったら、なぜか急に不機嫌になって、足下でおもちゃのぬいぐるみをブンブン振り回して何やら抗議。
延々と。

とにかく頑固で気難しいのりまきさん。
普段はおっとりで優しい性格なのだけど、こう!と思ったら絶対引かない。
夕べも何か気に入らないことがあったんだろうな。

知らん顔して寝ようと思ったけど、そんな状況じゃそうもいかず、なかなか眠れない。
でもここで甘い声はかけられない。図に乗るから完全無視。
のりまきと私の根比べ。

やがて動きが鈍くなり、私の意識がだんだんと薄れていくのと重なるように、のりまきの寝息がかぶさってくる。

深夜30分の猛抗議で、いったい何を訴えたかったのやら・・・はぅ・・・。

---------------------
LOMO LC-A
スポンサーサイト

コメント

ふふっ この勝負、引き分けってところでしょうか...笑。

mirucoさん、こんにちは!
はぁ、ワンさんのいる生活、羨ましいです。
ウチもムスメが欲しがって困ります。
勝手に飼うと決めてて、いろんなところで言いふらしてるので、
ワタシとしては外堀を埋められてるよーな気分です(笑
ワタシはフレンチブルドッグが好きです。
う~ん、パグも同じ香りがしますね・・・可愛いなぁぁぁ♪♪
犬もなんらニンゲンと変わりませんね、性格とか気分とかあるみたいで。
(3人目はないけど、ワンさんなら新しい家族でもいいなッ)

やっぱりそうですかー。
でもまぁ、負けなかっただけヨシとさせてください。苦笑
夕べはのりまきも早々にお眠だったみたい。

こんにちはー。
知ってますよ、あたるちゃんが欲しがってる「まっちゃ」の話。笑
まだ諦めてないんですね! よし、がんばれー、ねばれー、あたるちゃーん♪笑
わんこ、特に室内犬は、子供とまったく一緒ですよ。
うちのなんて特に世話が焼けるし、甘ったれだし、性格がややこしいので扱いづらいし、でもでも愛しくて楽しいです。
ぺろさん、はなぺちゃぶさいく系が好きなんですね。ツウですねー。笑
あたるちゃんがもう少しお姉さんになる前に、ぺろさん責任者で飼っちゃうとかは?
あれ? でも「まっちゃ」は確かラッセルだったような。
ラッセルはだいぶやんちゃな犬種らしいっすよ。笑

mirucoさん、おはよーございます。
まっちゃはミニチュア・ピンシャーでした。
でした、って過去形なのは、売れてしまってもうペットショップにいないから(爆
ミニピンも初心者向きではない、と調べたら分かりました。
ラッセルも可愛い外見とサイズに反して、「小さな大型犬」だと・・・(怖
そう考えるとパグやフレンチってやっぱりまったり一緒に過ごすのに最適?
でも犬種だけで性格が決まるワケじゃないしね。
そんなこと考えてると、どんどん腰が引けちゃうのです・・・・
だからほんと、マンモス羨マピーのです。

ぺろさん、おはようございます!!

あ、そっかー。「まっちゃ」はラッセルじゃなくてミニピンでしたかー。
あたるちゃんの「まっちゃ」は売れちゃったんですね。いい家族に巡り会えてればいいですね?

確かに、ミニピンは見るからに育てるの難しそう~。
まず、私がつぶしちゃいそう。汗

フレブルは賢くて飼い主に忠実なイメージ。性格的には飼いやすいのではないかしら? 
パグはどうだろー。ウチのは別として、他のパグちゃんは意外とおとなしかったりするので、まったり路線に入るのかな。
そうそう、犬種じゃ性格は決まらないですね。育つ家の空気ですよ。どうしたって家族(人間)に似ちゃいますよ。
ぺろさん家で育つわんこはどんなコになるのか密かに楽しみだったりします。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/44-761dc7c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



