スポンサーサイト


休日? 窮日?

FH000023_20080822094810.jpg

10代の頃からひどい肩こりと頭痛に悩まされ続けている私。
去年くらいからますます辛くなっていて、全身どこも痛くない日がないくらい。あぁ、年はとりなくないもんだ。

自分の症状をあれこれネットで調べてみて、重なりそうなのが「緊張型頭痛」。

・肩こり、頸こり、背中こりがひどい
・忘れ物が多い
・土日に頭痛があり月曜に体調不良になることが多い
・就寝時に布団を抱え込むようにして右下で休む
・目の奥がチクチク痛む(多くは片方)
・いつも眠気が取れず思考力が低下している
・腕・肩・背中一面の重さや、指先のしびれ感がある
・耳鼻の奥の閉塞感がある
・下を向くと辛い
・肋骨や腹部が痛い
・左側の方が痛い

で、「”休日”が”窮日”になり休息が取れていない」傾向がある人に多いらしく、苦笑い。

平日は「嫌々」仕事の日々。
その反動で休日はめいっぱい予定びっしり。
遊びだけじゃなく、掃除・洗濯・買い出し・おパグサービス・・・じっとしていたためしがないもんなぁ。

でも、体調が悪い日はホントに辛く、今度あまりにひどくなったら、きちんと専門医を受診して「頭痛」と向き合ってみようと思っています。

体を休める、気持ちを休める、って健康のためにはとても大事なんですよね。
といいつつ、今週末も恋人の誕生日があったりで忙しかったり・・・。ははは。

---------------------
LOMO LC-A
スポンサーサイト

コメント

こちらでははじめまして。
体調すぐれないのでしょうか、大丈夫ですか?
と言いつつこの日記をみてドキリとしてしまいました。
わたしも肩こりと頭痛が酷くて、めまいや吐き気で起きれないときも。
しかもmirucoさんと同じく平日の反動で休日詰め込み型生活。
自分の場合は大半遊びですけれど(笑)
「耳鼻の奥の閉塞感」はこのためだったのか…気をつけなければ。
体を温めるのは効果あり?かなぁということで半身浴はじめようかと思っています:*)
mirucoさんもどうかご自愛くださいませ。

ようこそー♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ひどい肩こりでして。頭痛もそこからきてるんだと思うんです。
wasserさんも同じような症状が?
めまいや吐き気、私も時々ありますよー。辛いよねー。涙
耳鼻の奥の閉塞感もあるのですね。同じだねぇ。。。
早めに専門医に相談したほうがいいかも。いつか治るだろうって我慢してほったらかしにしてた私みたいになっちゃったら困るよー。
半身浴とかヨガとか、体をリラックスさせるのはいいですよね。私もいろいろ試してみないとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/45-f5633ec2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



