

山形に行ってきました

ちょっぴり遅い夏休み。家族で山形県南陽市の赤湯温泉に行ってきました。
大雨の予報が見事外れ、厚い雲に覆われてはいたものの、2日間なんとか持ちこたえてくれました。

IMGP7936.jpg

リンゴの木の下で。
上山市にある「うばふところ」はブドウやラフランス、リンゴなどを栽培している果樹園です。
その中にオープンカフェがあって、果樹園で採れた新鮮な果物をふんだんにつかったスイーツやジュースが名物。

IMGP7920.jpg

こぼれんばかりの果物がたくさん詰まったフルーツパフェ。

IMGP7922.jpg

こちらは桃のタルト。
すごく美味しかったぁ♪

IMGP7915.jpg

園内には収穫を待つ果物がいっぱい♪
これはリンゴ畑。

IMGP7919.jpg

こちらはラフランス。
緑に囲まれてのんびりできる、とーってもいいところでした。

IMGP7909.jpg

山形は果物の産地です。
さくらんぼ、ブドウ、桃、ラフランス、リンゴ・・・。
あちこちに観光果樹園があって、これからはブドウがおいしい季節ですね。

IMGP7910.jpg

国道を走っているとこんな風景が。
山の斜面を利用したブドウのハウスです。

IMGP7913.jpg

カフェで出会ったカエルさん。

8月も今日で終わりですね。
ひんやり冷たい空気が待ち遠しいです。


------------------------------
PENTAX ist*DS

コメント

mirucoさん、こんばんわ!
こちらでは初めましてですよね!!
知らなかったよ~、なんだか寝れなくって久々に設定などを
いじっていたら・・・
ウレシ~、寝付けなくってよかった♪

ステキな写真にウットリ♪
のり+ハイちゃんはもちろんこと
どれもステキな写真達。。
カフェで会ったカエルさん!何度見ても癒される~!


あははー♪ みっかっちゃった? あかりんさん、ようこそですぅ。笑
おパグサイトじゃ書けないネタと写真でひっそりやってましたよー。
誰にも言ってないのよ-。あいぴぃにも知らせてないし。ふふふ。
でも足跡見ると知ってるパグ友さんもちらほら見かけるので、もうバレバレ?笑

また眠れない夜に遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくぅ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/49-b16516ad

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



