

珍ベジ

仕事で使うため、あちこちの道の駅で買い込んできた珍しい野菜たち。

ピーナッツかぼちゃ1
■バターピーナッツかぼちゃ
 ポタージュにすると甘くて濃厚で相当うまいらしい。

サルナシ
■サルナシ
 キウイフルーツに似た味らしい。

ハヤトウリ1
■ハヤトウリ

青ナス
■青ナス
 他の食材に色移りしなくて良いらしい。

葉にんにく
■葉ニンニク
 名前だけで美味しそう。笑

葉わさび
■葉わさび

今、流行ってるんだねぇ、珍しい野菜を作るの。
農家のおじちゃんおばちゃんが、趣味的にちょこちょこっと作って、直売所とかに出すみたいです。

見たことない野菜がいろいろあって、面白かった~。

コメント

わ~!知らない野菜がたくさん!!
バターピーナッツかぼちゃ、美味しそう♪
来年実家の畑で作ってもらおうかなぁ~。

tomoeさん、お野菜に詳しそうだから知ってると思ったー。
バターピーナッツかぼちゃは栽培しやすいみたいですよ!
味もかなり良いらしいし、ぜひ作ってもらっては?
煮物とか日本料理には向かないみたいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/60-58ff52b3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



