スポンサーサイト


ようやく

FH000018_20081106153637.jpg

仕事が忙しいのと、引っ越しとが重なって、一秒たりとものんびりできない日々が続いていたけど、ようやく落ち着いてきました。

それにしても一軒家は、すこぶる寒ーーーい。
今までマンションで、暑いとか寒いとかわりと気にせずに過ごせてて、今の時期でもTシャツとかで平気だったけど(私だけ。笑)、引っ越してきてから寒くて寒くて、今日なんて鼻水じゅるじゅるです。
夕べなんて、腹巻き&靴下はいて寝ちゃいましたもん。笑

マンションは夏は涼しく冬は暖か、エアコンもめったに使わなくて、そういうとこが良かったけど、反面、気密性が高すぎて冬は結露、梅雨時期は湿気に悩まされたわぁ。
で、そろそろ来るだろうマンションからの退去費の請求が怖いです。。。
毎日除湿器フル稼働で頑張ったけど、それでもカビには勝てなかったのよね。。。

あぁ、おいくら万円取られるのか恐怖ーーー。

---------------------
LOMO LC-A
スポンサーサイト

コメント

この写真はオウチの写真??

一軒家は寒いのかぁ~・・・
我が家も未だに半そで&トランクスで過ごしているよ~。
寒いってのに(爆)
そして同じくカビがねぇ、我が家の引越しの理由は更新もあったんだけど
この湿気のすごさが一位!!
一日中、除湿機ついてるもの。

腹巻&靴下とは~、そりゃ、寒い。。聞いてるだけで寒い!!
寒いと言えば・・・のり君の神経痛は大丈夫ですか??

お引っ越しお疲れ様でしたー!
のりまきくんとハイジちゃんは新しい環境に少しは慣れたでしょうか?
新居は一軒家なのですね~☆
ということはアトリエ用のお部屋もあったりして^^*

床を張ったり、壁を塗ったり...ということでしたが
これから自分好みのお家にしていくの、楽しみですね♪
私も今使っている部屋の壁は暗い色なので珪藻土を塗りたいと
思ったりもするのですが、家具を動かすことを考えただけで
大変そうで半分以上あきらめています...^^;

>この写真はオウチの写真??

違うよ~。これはとあるカフェです。
こういう雰囲気のあるかわいい古いお家に住みたかったんだけど、いざ「住む」となると難しいことが多すぎて断念しました。

一軒家は寒い!!! めっちゃ寒いっす。
その点マンションは良かったなぁ。
一軒家もマンションもそれぞれいところがあれば悪いところもあるね。
将来のことも考えてウチは一軒家にしたけど、暮らしやすさはマンションのような気がするなぁ。。。お気楽度が。笑

カビ~~~。いやよねぇ。
でもカビは100%住んでる人の責任にされるみたいよー。いくら頑張って除湿器つけてても生えるもんは生えるのに。それは家の構造に問題があると思うんだけど、言い訳ご無用みたい。涙
だから私も莫大な費用請求されるんじゃないかってビクビクしておりまする。

のりまきの神経痛。。。それがねぇ。。。ここ2、3日、ちょっぴり出てるみたい。重苦しい感じなのかなぁ。おすわりしてることが多いの。
床が冷たいから、これからはケチケチせずに、がんがん暖房使わないとーーー。涙

まだネットがつながらなくて、週末はPCのない生活をしておりました。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

のりまきとハイジは新しい家になれつつあるかな。
でもまだ本領発揮とまではいかない感じ。笑
様子を伺いつつ、遠慮しつつ、暴れてます。

一軒家なんだけど、アトリエまでは作れなかった~。笑
ゆくゆくしたいことのために1つ部屋は残してあるけど、はてさて、どうなることか。でもいろいろ楽しみです♪
そうそう!珪藻土。私もチャレンジする予定です。あれ、楽しそうですよねん。
tomoeさんは華奢だから助っ人に参上してもらわないと一人で家具は動かせないでしょう。私は力持ちなので、がんがん配置替えするよー。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/70-e3607fa7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



