スポンサーサイト


神経痛

IMGP8506.jpg

引っ越しを境に、めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなりました。深夜の3度とかフツーになってきちゃった。

安くなったとはいえ、まだまだ灯油はお高いし、がんがんヒーターをつけるなんて恐ろしくてできなかったけど・・・。

てきめんなのがこのお方。神経痛持ちののりまきさんです。

4年前だったかな。
あるパグ友さんと遊んでた時の出来事でした。
そのパグ友さんの知り合いが秋田犬を連れていたのですが、その秋田犬に突然襲われて足を噛まれて。
大きな秋田犬の全体重が小さなのりまきの体にかかってしまい、背中~腰~後ろ足を痛めてしまったんです。
それ以降、毎年冬になると神経痛の症状が出てしまうのりまきさん。

ここ数日の冷え込みで、ちょっぴり神経痛の症状が・・・。
まだ痛みにまではなってないようですが、重苦しいみたいで、立っているのがしんどいらしく、おすわりしていることが多くなりました。

去年は暖冬だったから一度しか痛み止めを飲まずに済んで万々歳だったけど、今年はどうかな。
腰にホッカイロして、ピップマグネループして、サプリ飲んで、これからの長い冬に備えてます。
暖房ももうケチりませんよーーー。苦笑

imgp8440_p.jpg
スポンサーサイト

コメント

mirucoさん、こんばんは☆
お引っ越しの疲れが出たりはされていませんか?

のりまきくん、小さい頃にそんな恐いことがあったなんて..。
痛みがどれ程のものなのか本人が話せないだけに、
余計に可哀相ですね。

自分だけなら我慢したりどうにかしますが、
ワンコがいると、夏は留守中でも冷房が欠かせませんし、
冬になったら暖房で、光熱費がかかりますよねぇ^^;
可愛い我が子の為なら..!といったところでしょうか。

どうかのりまきくんの神経痛があまり出ずに冬が越せますように...☆

ここのところノンストップで動いているので、自分でもちょっと心配になってきますが、今のところ疲れが出てる様子もなく元気です!

そうなんですよー。
寒い日は神経痛が出て、触られるのも嫌がるので大変です。痛み止めを飲ませて痛みがひくまでは安静にさせるしかありません。
このトラブルの際には秋田犬の飼い主が無責任&非常識な人で、治療費はもちろんわびもありませんでした。
あっちはもうとっくに忘れていると思うけど、のりまきには毎冬こうしてあのときの後遺症が出ている訳で、忘れたくても忘れられないのに。
今思い出しても腹が立ちます。

ここ数日は暖かく、のりまきも気にせず過ごしています。
寒い冬はいやだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/72-bdd4e41a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



