スポンサーサイト


ADSLとLPガス

FH000007_20081117154443.jpg


ここ何日かはとても暖かくて過ごしやすかったのに、明日の夜、雪が降るかもという予報が。なんてこった。
昨日あわてて冬タイヤを準備。
今日の昼休み、近所のGSにタイヤ交換に出しました。
あーあ。もうすっかり冬なんだなぁ。

----------------------------------------------------------------

ネット、ようやくつながりました。
つながらなかった原因は・・・。
ガスの自動検針装置でした。

ウチはADSLなんですが、でもってLPガスでして、LPガスを使用している場合、自動検針装置が付いている場合があるらしく、それがついていると接続できないとか、速度が遅いとか、ADSLに悪影響を与えるんだって。
自動検針装置が電話回線を使って検針結果やガス漏れ情報を送信してるんだってさ。
そんなの全く知らなかったよー。そんな装置がついてることすら聞いてないし。

ガス業者に連絡してアダプターをつけてもらったら、あっさりつながるようになりました。

がしかし、今度は無線LANの設定でつまずいています。
あぅぅ。

スポンサーサイト

コメント

ネット開通、おめでとうさんでした。

ADSLねぇ・・・
私も今の家に来る前はアパートに住んでたんですけど
その時はADSLでね。
アパートの近くにバス停があって
そこに客待ちしてるタクシーがエンジンかけてると
途端につながりが悪くなったりしてましたよ。
まぁタクシーには無線がついてるからソレかも知れませんが。

今は旦那の実家に同居してて
同居始めるときに光にしたので
まーーーーっこと快適です♪
早いよー。光。

やっぱイマドキはみんな光かねーーー。
ADSLは何かと不具合多いみたいだし。
タクシーの無線でも影響受けちゃうんだ? ADSLしょぼっ。
今の速度に慣れちゃっててそれが当たり前に思ってるけど、光にしたら全く違うんだろうねぇ。まーーーーっこと快適です♪ かぁ。

長崎も寒い?
こっちは朝から雪が積もってるよ~。涙

開通おめでとうございます!
あ、そのガスの自動検針装置の話、前に住んでいた家の時にも同じ事がありました!
そうだ、そうだ。懐かしい♪
とはいえ実際その問題を抱えていた時はイライラしていました…。(^_^;)
スッキリ問題解決出来て良かったですね~。

キエさんも経験者でしたかー。
懐かしいことが、我が家では現在進行形でした。。。苦笑
そんなこと思いもよらなかったので驚きでしたよ。
でもなんとかネットできるようになったので良かった~。
スッキリとまではいかないんですけどね。
無線LANが放置されたままなんで。あはは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/73-918f744e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



