

壊れる

FH000003_20081117154552.jpg

引っ越しから2週間が過ぎました。
確かに不動産屋さんには「中古の家は、住む人が変わって、新しく住みはじめた途端にいろいろと故障やなんかが出るもの」って言われていました。
実際そんな実体験も母から聞いてはいたけど、2週間でこんなにいろいろあると、やはりちょっと不安になるわ。

・風呂の配管がイカれて、水がもれていた。(引っ越し当日、即修理)
・浄化槽の1つのタンクがイカれてた。(即修理)
・給湯器が壊れて、お湯が出なくなった。(中古品をガス屋さんがタダで交換してくれた)
・シンクの下の配水管(ホースの部分)が外れて、排水が漏れた。(自力で接着)

あとは何? 次はどこ? ってビビってます。苦笑
見た目どこも悪そうには見えない家だけど、築10年だもんなぁ。

それにしても不動産屋は、現状引き渡しとはいえ、あちこち壊れてるのを知ってて売りつけるんだろか?


コメント

おお~、再開してるよ~!!
色々大変ですなぁ、お疲れ様です。
でもそんなに続々と壊れちゃうなんて・・・・
ホント、ビクビクもんですね。

引越しってなにかと体力使いますよねぇ~。
我が家も最後の詰めにかかっていますが・・・・
いらない物を整理してるつもりなのに鑑賞しちゃったり(写真とか)
かなりつまずいております(汗)
引越し当日、ブーピーはどうしようかと・・・悩み中。。

今日は寒くなると言ってました。。
のり君、痛い痛いでないといいなぁ・・・・・

どもども。
なかなか思うようにはいかないことが多いです。
お金も湯水のごとく流れ出て行くし。涙
築10年で、そろそろあちこちにガタが出始める時期なのかも。
どうにか乗り切って、快適生活を目指します!!

あかりんさんも引っ越し追い込みですか。
思い出にひたって楽しい道草したりと荷造りも大変だけど、荷解きはもっと大変だよーーー。がんばってね。

ブーピーくんたちはどうすることに?
ウチはひとりが散歩に連れ出したり、車の中で待たせたり、あとはサークルをして鳴かせてました。笑
前回の引っ越しのときはのりまきをペットホテルに預けたんだけど、一睡もせずにしょんぼりしてたって聞いて、それ以来預けてません。ったく。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/74-aca4b414

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



