スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒すぎる

nanakita000020.jpg

毎晩ホント寒い。

布団2枚、毛布1枚、タオルケット1枚をかけて、電気敷毛布もして、おパグと抱き合って寝てるのだけれど、それでも寒くて、おとといの氷点下5度の夜なんて、なかなか寝つけないし、夜中に何度も目が覚めちゃって。

自分の寝室には暖房をしないので、布団も枕も冷え冷え。
眠たくなって布団に入っても、枕が冷たすぎて目が冴えるっつーの。

昨日、会社帰りにイオンでもう1枚毛布を購入してきました。
それとフリースチックなひざ掛けも。枕カバーに。

これがあったか~~~♪ これでやっとぐっすり眠れそう。

案の定、今朝は気持ちよすぎてなかなか布団から出られませんでした。苦笑
スポンサーサイト

コメント

氷点下五度・・・想像つかないぜ。
冬は色んなものでグルグルーってなれるから
好きっちゃぁ好きなんですが・・・
なにせ、南国育ちなので北国の寒さの厳しさを
全く知りません。

湯たんぽも結構イケるんじゃない?

枕が冷たすぎて目が冴える...笑いましたよ~
って笑い事じゃないですよね。。^^;

私はあまり温かくし過ぎると、夜中に娘達が布団から出たり入ったりして
その度にちょんちょんと突かれて起こされるので(笑)たくさん着込んで
寝ています。

冬の朝は少しでも長く布団の中でぬくぬくとワンコと戯れていたいですよね~☆

そうでしょ。。。でももっと下がるのよ。
今からこんなに寒くて、私、冬を乗り切れるのかしら。
南国育ち~。ホントうらやましいわぁ。長崎って真冬、何度くらいなんだろ~?
あぁ、私も暖かいところで暮らしたい! 
湯たんぽかぁ。
1月、2月、さらに寒さがきっつくなってきたら採用させていただきます。

そうですよ、笑い事じゃありません。
その時点で目が冴えちゃったら、もうそこから眠れるまでえらく時間を要してしまいますからぁ。涙
同じだ~。ウチも「布団に入れて」ってチョンチョンてしますよ。
いや、チョンチョンじゃないなぁ、のりまきの場合。顔面をガリッガリッてするもんで、夜中に絶叫することも。苦笑
のりまきは出たり入ったり忙しいんですが、ハイジはね、一度寝ると、朝まで微動たりともしないの。笑
寝た時のまんまの位置で、まんまのポーズ。感心しちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/83-e357f430

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。