

プリンタ

IMGP7978.jpg

日没迫る夕暮れの公園をお散歩。
日中はまだ暑くても、夕方からは涼しく過ごしやすくなってきました。
朝晩は、ぶるっと寒さで目が覚めちゃうくらいです。

暑さから解放されるのは嬉しいけれど、日が短くなるのはやっぱり寂しいな・・・。
閉店後のおパグとの散歩も、明るいうちに行こうとすると慌ただしいのなんのって。


IMGP7972.jpg

散歩途中、日本家屋の藁ぶき屋根で影絵遊び♪


IMGP7973.jpg

プリンタがまもなく故障するらしく、途方に暮れています。
廃インクタンクが満タン、というエラーメッセージがでて、このままだと故障するからサポートセンターに連絡しろって。
とはいえ、型が古く、修理対象から外れているため、どうすることもできないらしく・・・。
買いかえればいいだけの話なんですが、使ってるMac、これがまた古くって、このMacのOSにつなげられるプリンタはもう売ってない。
ほんじゃMacも買いかえればいい話なんだけど、そんなーーーーーー!涙

どこかにないかなぁ、中古でもまだまだ頑張れるよっていうプリンタ。
押し入れに眠ってるよ~、なんてこと、ないですか?苦笑

救いの手

IMGP7866.jpg

何をやってもダメな日、うまくいかない日ってありますよねぇ・・・。
先日がそうでした。

その日は朝からな~んかうまくいかないことばかりで、沈んだ気持ちを切り替えようと、車で仙台へ行くことに。
高速に乗った途端、道路工事で大渋滞。
カーナビの指示を見逃し、角を曲がり損ねて、仕方なしに回り道に出たらまた大渋滞。

立ち寄った店の駐車場。
交通量の多い大きな国道沿いの店だったので、頭から突っ込むしかなく、ちょうど駐車中の車がなかったので、今のうちに向きを変えておこうと、方向転換したのがあだとなって、縁石に乗り上げて脱輪。
何とか脱出しようと試みるも、タイヤが擦れて真っ白い煙がもくもくと・・・。

助けを求めて店の扉をあけると、おじちゃんが二人、のんびりおしゃべり中。
事情を話すと「あぁ、あそこ、みんなよくやっちゃうんだよねぇ」と、ニコニコしながら出てきてくれた。

あーでもないこーでもないと救出策をねってくれて、ブロックに、ジャッキに、牽引ロープに、次々と道具を持ってきてくれて、やる気満々。
こちらは、何もできずに、オロオロするばかり。

そんな私らのことなんかお構いなしで、二人のおじちゃんは、ロープを軽トラックにつないで、見事引き上げてくれました!!
おじちゃんたちがどれほどかっこよく見えたことか♪

おじちゃんに救われ、車も無傷、終わりよければ全て良し!!
ほんわかいい気分となり、忘れられない一日となりました。

ぶぶぶ

IMGP7787.jpg

夏と言えばコレ!

スイカ~~~♪

仲良く並んでかぶりついております。
かわゆいのぉ~~~♪

IMGP7769.jpg

ハイジさんは夏娘っぽく、ビキニ姿に♪
むっちむちとか、太ってるとか言いっこなしよ~。笑


IMGP7774.jpg

先日、大笑いしたこと。
ちょっと下ネタっす。笑

散歩から帰り、玄関先でのりまきの足を濡れタオルで拭いておりました。
あたりはもう薄暗く。
だっこして足を拭いている途中で、のりまきのおチンが手に当たり、
その予想外の硬さに思わず「チ○コ、かって~なぁ~、おい~」と。
その声は意外と大きく、そこへ運悪く隣の家のご主人が・・・。

暗闇から聞こえたそんなセリフ・・・。
いったいどんなふうに思われたんだろう・・・。苦笑

その時はちょっと焦ったけど、あとあらあとからおかしくなって。
夜中に思いだして大爆笑しちゃいました。

再開

IMGP73920.jpg

庭のいちごちゃん。
今日はこんなにとれました♪


久しぶりに市街地を通ったら、だいぶきれいになっていました。
ガタガタに壊れていた歩道も舗装されていたし、崩れかけていた店舗や住宅も更地になっていたり、建て直しや修繕がされていたり。
大きな亀裂、陥没のみられた道路も、日に日にきれいになって、今まで通れなかった道が通れるようになっていたり。

いまだにシャッターの下りたままの商店も多いけど、今度の週末あたりは、イオンの2Fやカインズホームも再開するようだし、また一歩前進ですね。

生活も、街も、心持も、こつこつと。

梅雨入り前

IMGP73000.jpg

ベランダから庭のおパグをパチリ♪

今週は東北も梅雨入りとなりそうです。
いやだなぁ・・・雨。
こればっかりは仕方ないけど。
閉店後のおパグらの散歩をサボれることは、ちと嬉しい。苦笑


IMGP7304.jpg

庭の隅っこのイチゴコーナー。
毎日3,4個ずつ赤くなっています。

それを狙うおパグさん。笑
全部食べられちゃわないように気をつけないといけません。


IMGP7316.jpg

震災後に販売した『宮城の風景ポストカード』。
たくさんの方にご支援・ご協力いただきました。

その後、某旅行会社さんからハワイツアーのイベントで、現地の方にポストカードをプレゼントしたいとのご依頼いただきました。
私の撮った宮城の風景写真がハワイの方の手元に・・・。
なんとも不思議な感じ・・・。


IMGP7319.jpg

また、新たな企画のお誘いも。

宮城の風景写真が日本各地に、世界各国の人々の手に届けられて、私の写真から何か感じてもらえたなら、大きな大きな復興へのパワーの、ほんの小さな小さな一部だけれど、力になることができたなら、それはとても光栄なことです。

これからもそんなふうに宮城県民として『3.11』と向き合い、歩いていけたらと思います。


«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



