

両極端

IMGP84460.jpg

先日、マッキーのコンサートに行ってきました。
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"」仙台公演の2日目です。

会場に到着した時にはもうオープニング曲が!!
マッキーの登場にはギリ間にあいました。

毎回思うんだけど、マッキーが作りだす会場全体を包み込むあの空気感・・・。
ホントにね・・・ホッとする。
今回もコンサート中ずーーーっと、みんなニコニコしっぱなし。
私たちも、ステージをちょこまかと、ペンギンか、ミッキーマウスのように動き回るマッキーをにんまりしながら見つつ、一緒に歌って踊って笑って、言葉では言い表せないほど、すごくすごーく楽しい時間でした。
帰り道の満足感といったら・・・♪

もはやミスチルかマッキーのコンサートにしか行かなくなりましたが、桜井さんと槇原さん、この両極端なお二人。笑

桜井さんは私にとって完璧すぎる人でして、もぅかっこよすぎて、コンサート数日前からドキドキで、考えるとお腹が痛くなりそうなくらいで、コンサート中もポーーーっとしちゃって、なんだかよくわからないうちに終わっちゃう感じ。笑

一方、マッキーは、もちろん桜井さん同様、ものずごく遠い世界の人であることには変わらないんだけど、おかしなことに、もっとグッと身近に感じることができるんだよねぇ・・・ホント不思議。
会場からマッキーに声がかかると、それにいちいち応えてくれるマッキー。
両手で一生懸命手を振り続けてくれるマッキー。
会場をあとにする人もいる中、サヨナラが惜しくてしぶとく二度目のアンコールをおかわりする私たちを無視することができず、「わかったよぉ、歌うよぉ」と言いながら出てきてくれて、アカペラで「足音」を歌ってくれたマッキー。

ホントに幸せな時間だったなぁ・・・♪


111204_195606.jpg

ロビーにいたマッキー人形と、一応、記念撮影。笑
全然似てないし、怖いっす・・・。

栃木めぐり

IMGP8280.jpg

cafeを4日ばかりお休みして、2泊3日のプチ旅行に行ってきました。
行先は栃木県。
旅行とはいっても、目的は古道具の仕入れです。
観光気分を味わう時間も余裕もありませんでしたが、買い物の合間にちょこちょこ美味しいものも食べられたし、巡ったお店もすごく素敵なところばかりだったし、おもしろいものたくさん見つけることができて、なかなか楽しい旅となりました♪

初日は那須へ。
前回の仕入れでも立ち寄った店を3軒+偶然見つけたアンティーク屋さんをまわり、その後ランチタイム。

IMGP8284.jpg

「水車の里 瑞穂蔵 (みずほくら)」へ。
お米屋さんがやっている田舎料理レストランです。

庭の景色を眺めながら食事がいただける縁側席、広い座敷席ともにお客さんでいっぱい。
築明治22年という大きな古民家は、もとは造り酒屋だったのだそう。
太い梁や照明、いろりなど、店内も趣があり、明治時代へタイムスリップしたかのような雰囲気の中で食事をいただきました。

私たちも名物の田舎膳を頼みました。

IMGP8288.jpg

昔ながらの薪かまど炊きご飯。
おひつに入って出てきます。なんとおかわりも出来ます。
お膳いっぱいに並んだおかずは、茄子の揚げ浸し、切干大根の煮物、煮豆、大豆味噌な、どれも素朴な味わいで、お米との相性ばっちりでした。
このボリュームで1,050円は安い!!

とっても満足なランチタイムとなりました。

その後、もう1軒以前から行ってみたかったおアンティークショップに向かいましたが、なんとCLOSED。
遠かったのにぃ・・・。がっかりです。

黒磯へ向かう予定だったのですが、中途半端な時間になってしまいそうだったので、そちらも断念し、早くもティータイムに突入~~~。笑

「ベーカリーカフェ ペニーレイン」です。

ペニーさん2

お茶するのもさることながら、どうしても食べたかったのがペニーレインのクリームパン♪
以前初めて口にした時の、あまりの美味しさが忘れられず、今回も旅のお伴に、しっかり買っちゃいましたよ~。

IMGP8300.jpg

おパグらも一緒にカフェテラスでいただいたのは、モンブランのタルトとスイートポテトのタルト。
どちらもとっても美味でした♪

一休みした後は、再び街方面へ戻りました。
那須到着早々に通りがかりに見かけたアンティークショップがどうしても気になって・・・。
案の定、最後の最後に大ハッスルしちゃいました。
もうとっぷり日も暮れて、お店の方も私たちの買い物が終わるのを待っている感じの中、大慌てで品物を物色。苦笑
いやぁ~、でもいいお店を見つけることが出来て大満足~♪

これで1日目のお買い物は終了!

夜はペンションで、美味しいディナーをいただき、お風呂に入って、の~んびり過ごしました。


2日目は朝から雨・・・。
予定びっしりなのにぃ。

朝食をいただき、支度をして早々とペンションを出発!
目指すは、真岡市~益子町です。

那須から真岡までは一般道で2時間ちょっとかかりました。
真岡から益子は30分くらいです。

このエリアにはツボなショップがたくさん♪

IMGP8313.jpg

IMGP8314.jpg

古道具屋さんもいっぱいあるし、雑貨屋、カフェ・・・1日では時間が足りません。

IMGP8317.jpg

特に真岡は、前から一度来たかった場所で、今回念願かなって初めて訪れたのですが、想像通りの素敵な場所でした。


IMGP8319.jpg

古い民家や商店が立ち並ぶ路地裏探索がホントに楽しかった♪

IMGP8327.jpg

その古い民家を利用した素敵ショップが一角に集まっているんですよ。

IMGP8325.jpg

こんな感じの路地裏、子供の頃よく駆け回った風景に似ています。
遠い記憶が蘇る、そんな街並でした。

IMGP8320.jpg

真岡の路地裏で見つけた、昭和の香りプンプン、懐かしい佇まいの「立花屋」。
焼きそばとギョウザのお店です。
お昼は時間節約のため、ここの焼きそばとギョウザをテイクアウトして、車の中で食べました。笑

いただいたのは「やきそば」大盛!!!
驚くほどにものすごいボリュームで、350円! 安っ!!
ギョウザも手作りの皮がもっちもちのドでかサイズで、320円!
もう、お腹いっぱいでしたぁ~。


益子に移動し、到着したころには大雨に。
益子は秋の陶器市開催中で、楽しみにしていたのですが、雨ではゆっくり見れません・・・。
掘り出し物を見つけたかったのになぁ。

内町工場

益子にも立ち寄りたいスポットが何軒があったのに、1軒を除きすべて断念。
憎っくき雨めぇ・・・。

2日目のお買い物はこれで終了~。
那須へ戻りました。
雨の夜、初めての道、しかもナビで案内されたルートが街灯も少ない山道ばかり続いて、ものすごーく怖いドライブとなりました。汗

やっとの思いで那須に戻り、この日の宿は「ペンション・プレマシー」。
そう! 車中泊です。笑

日帰り温泉でお風呂に入って、コンビニで夕飯を買い込み、那須高原サービスエリアへ。
ここで車中泊しました。
持参した布団で寝床を整えて、こじんまり夕飯をいただきました。

むふっ。初めての車中泊でしたが、これが実に楽しい体験でした。

震災時に車の中に布団を敷いてみんなで寝る経験をしたので、案外大丈夫なことはわかっていたのですが、こんなに快適に、ぐっすり眠れるとは~♪
おパグとくっついて眠ったおかげで全然寒くなかったし。

これから寒くなったら「ペンション・プレマシー」もオフシーズンに突入ですが、また温かくなったら、もっと遠くへ車中泊旅行に行きたい! そのくらい楽しかったです。笑


仕入れてきた品物は、どんどんお店に並ぶ予定なので、チェックしにいらしてくださいね♪

秋の夕暮れ

IMGP81990_20111103213634.jpg

気持ち的にいろいろいろいろいろいろとあったここ数週間。
ようやく少し落ち着きました。

自分の身の丈を忘れずにいなければ、人を傷つけることもない。
ささいなことで腹を立てることもない。
馬鹿げたいざこざなんて笑い飛ばして、ちょっとくらいの傷の痛みなんていつかは癒える。

ささやかでも、愛されることに幸せを感じ、相手の笑顔に喜びを感じる、そんな日々が繰り返し繰り返し続いていけばいい。

許すこと。
信じること。
尊ぶこと。

想いやる心。
感謝の気持ち。

常に持ち続けていたいです。

風の草原

IMGP8031.jpg

行ってきました♪

「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-”」

2DAYSの2日目。
会場は「国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」。
初めて行きました。
さほど広いって感じでもなかったけど、さすがに25,000人のうちの大半は豆粒の桜井さんすら、いや、スクリーンすらよく見れなかったんじゃないかしら・・・?
私たちはステージ正面で、親指サイズくらいの桜井さんが見える位置で、スクリーンもよく見えたから、まぁ満足でした。

でもやっぱり野外じゃないほうがよかったなぁ・・・。

3月末に行くはずだったアリーナツアーが震災で中止になって、半年後に実現した公演。
待ちに待ったこの日。
期待に胸が膨らみすぎたのか、気持ちのピークは、桜井さんがステージに登場した瞬間だったわ。苦笑
内容的には満足度70%でした。

でもでも、桜井さんのカッコよさとスタイルのよさ(胸板&太もも。笑)は相変わらずで終始うっとりだったし、歌のうまさにもしびれましたぁ♪


最近久しぶりに気分が沈む出来事があって、自分はどうしたいのか、本心はどうなのか、自問自答の日々、なかなか答えは見えず、いまだに悶々としているのだけど、はるか遠くの桜井さんにときめいて、一緒に大声で歌って、あの優しい笑顔に癒されて、少し元気になれたことだし、ちょいと気持ちを切り替えて、また一歩踏み出すとしますか、ね。

残念な休日

IMGP7956.jpg

今日は定休日。
楽しみにしていたイベントがあったのに、あいにくの雨で、出かけるのは断念しました・・・。

小岩井農場のどんぐりコロコロ横の雑木林で開かれた『CRAFT市2011』です。
全国各地のモノづくりアーチストが集り、手づくり作品の展示販売が行われるという素敵イベント。
去年から心待ちにしていたのになぁ・・・あぁ残念・・・。


あぁ、雨よ・・・。
今回のイベントはまぁ、我慢するけど、どうかどうか、来週末だけは降らないでくれ・・・。
待ちに待ったミスチルの野外ライブ~~~~~♪
震災で3月の公演が中止になってから、ようやく、ホントにようやくなのです。

むふふ♪ 楽しみすぎてもぅ泣きそ。笑

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



